ねぇ知ってる?このビスケット。


✳︎かーさんケット✳︎

夫の泰三くんが昨日、非常食にと買ってきたの。しかも2袋。

そしたらこのありさまですよ。



さっきなんて

毒親ビスケット食べる?

とか聞いてきた。名前かわっとる。



いい?たくさん勉強していい大学はいって、いい会社に就職するのよ。女の子のことなんてそのあとでいいじゃない。お母さん認めませんからね。はいこれ夜食よ。


あなたはお兄ちゃんのマネして勉強しなくてもいいのよ女の子なんだから。成績がよすぎるのも考えものよ。ほどほどになさい、わかったわね。

毒親ビスケット!



毒親はさておき台風の低気圧でボーッとしています。普段はAmazonプライム専用となっているテレビで、珍しく地上波を見ました。台風情報を収集するのです。

でもTwitterのほうが情報早いね。

わたしはこんなツイートしかしてないのに、皆さまは役立つ情報をたくさん投稿してくれてるの。




数日前からベランダのものを室内に入れたり食料を調達したりしてました。台風は猶予をくれるから、ほかの災害と違って対処しやすいです。

で、昨日はあんなに激混みしてたスーパーたちは今日はお休みなんだけど、朝がた泰三くんがフラリと寄ったコンビニで、お水やらカセットガスやらをさらに補充してきた。

わたしは数日かけて計画的にやってるのに、あの人ギリギリでどうにかやってのけちゃうんだよな。で、毒親ビスケットとか面白いもの買ってきちゃうんだよ。ずるいな。


お昼寝から目覚めて最初に見た風景がこれ。
ずるいな、なにしてんだろ。


台風19号、千葉の竜巻、千葉の地震、桜島の噴火と、ほんとなんて日だ。とにかく皆さま、どうぞご安全に。


昨年の今日は夢の国へ。
来年の今日を幸せに過ごせるよう、無事でいようね。



そして無事だったら長野でお会いしましょうね。

【お知らせ】
白石泰三・野引香里お話し会 長野
10月27日(日)
詳細はこちら