このブログのフォロワーさんはよく知りもしない海外ドラマについて毎日毎日言及するわたしによくまあ飽きもせず付き合ってくれますよね。


さ、今夜も準備はいいかな。


ゲームオブスローンズには「自由民」というものが出てくるの。そこは法治国家ではないので法律がなんの効力も示さない場所。

あ、自由民はムーミンのお友だちみたいなかんじで読んでいただければけっこうです。

(※この作品はフィクションであり、実在する政治団体とは一切関係ありません)


さあここで問いかける。


自由ってなんだ?


世間や社会の決まりごとや風潮から決別し、自立することが自由なのか?



否!

わたしはね、とらわれている自分の枠組みから自由になりたいのです。自分から自由になりたいの。


とかかっこいいんだかかっこ悪いんだか分かんない言い方したけど、とらわれてる本人としてはどこがどうとらわれてんのか気がつけないんだよね。


もう!もう!
わたしのバカーーーーっ!!!!


さ、今夜もゲームオブスローンズをみる時間が来たのでここまでにしとうございます。(←大河ドラマ武田信玄のナレーションの岸田今日子さん口調でしめくくる)


昨年の今頃の忌々しい記憶。
やはりキモはわたしだわ。

今日は美容院へ。
いつもひし形シルエットですそだけ外ハネに仕上げてもらってるけど珍しく内巻きに。やっぱ外ハネのほうか好きだわ。

眉とマスカラ以外はノーメイクなの。
美肌アプリの威力がすごい。



【お知らせ】
◼️白石泰三・野引香里トークイベント 名古屋
知らないほうが良かった!?セドナで知ったすごい秘密
【日時】9月22日14:00〜
【会場】名古屋市 久屋大通駅近郊
詳細・お申し込みはこちら

◾️白石泰三&野引香里トークイベント 浜松
理想のパラレルワールドへ向かう法
〜見えない世界を味方につけて奇跡をおこす〜
【日時】9月23日(秋分の日)14:00〜16:00 
【会場】アクトシティ浜松
詳細・お申込みはこちら

【みちひらきのセッション】
野引香里の個人セッション。複数の候補日とお時間をいただけると幸いです。
お申込みはこちら

【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

パラレルワールドで待ち合わせ

 


【対談動画】

大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。