昨日は連続講座『しあわせなわたしを育てる4ヶ月〜恋愛・パートナーシップ編』の第2回目でした。

最近とっても暑いでしょ。一歩も家から出たくないでしょ。

ということで、わが家に受講生さんをお呼びたてしての開催とあいなりました。


すごく楽!わたしが!


夫の泰三くんが朝から水槽をきれいにしたり玄関先に水をまいたりトイレ掃除をしたりとはりきってくれました。(すごく楽!わたしが!アゲイン!)


受講生さんには前回とは違うセミナールームの予定だとしかお伝えしてなかったからなんの疑問もなく来てくれてたと思うんだけど、マンションのエレベーターの中で「ここ、わたしの家なの」と白状。一気に緊張が高まっただろうな。ごめんなさい。


2回目のテーマは『自分の魅力の再確認』でしたが、やっぱりね、自分が自分に無自覚にかけている制限を自覚してもらってその制限をはずすっていう作業がとっても大切だな、と実感する。

(このあたりは8月18日の癒しフェアワークショップ『あなたが"本当に"望むパラレルワールドに移行する法で取り扱いますよ)


それと同時に、芽生えた気持ちを勝手に消さないこともやってもらっています。


例えばここに書いたこれ。これ絶対に読んでほしい。

「そんなこと思っちゃいけない。
   ありがたく思わなきゃ。」


こうやって気持ちを操作しようったってできるわけもなし。できるつもりができてないから苦しくなるんだよ。


思っては消し、思っては消し。


ワックスかけて〜
ワックスとる〜

ベストキッドなの?


だいたいね、思わなきゃいけないって気持ちを強制するってことは、それまったく思ってないってことだもんね。



お土産でいただいたオーギョーチ 。これ大好き。

ゼリーとレモンシロップが別々になってて、口内炎がヒリヒリする泰三くんにシロップだけを味見してもらったら悶絶してた。

グランドキャニオンの断崖に立たされたときとおんなじくらい顔くっしゃくしゃ。

これですね。

だから本番はシロップ抜きで食べてもらったよ。


しかも今夜はグリルチキンに野菜のマリネをたっぷりかけたものを作ったんだけど、泰三くんはジム帰りで疲れてるだろうからうっかりお酢を足してみたの。


ほら、食事には痛みがつきものだから。




【イベント】
8月18日(日) 癒しフェアTOKYOに出演します!

 無料講演  11:3012:30

 有料ワークショップ 13:0014:30

 あなたが“本当に”望むパラレルワールドに移行する法

詳細お申込みはこちら


【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

パラレルワールドで待ち合わせ

 

 

◼︎「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブの動画

 

【対談動画】

大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。