昨日NYから帰国しました。

今日からお仕事という名の社会復帰でしたが時差ぼけもなくスッキリしています。


NYでの公演中は浴衣が望ましい、ということでホテルとシアターの往復を浴衣で練り歩いておりました。


NYの街並みを背景に撮りためた写真はこちらです。



マジソンスクエア前の交差点。







ペンシルベニアホテル。
ここ、チェックインに1時間以上ならぶから気をつけてね。(わたしたちは団体旅行だったのでセーフ)







ウォール街。



わたしの顔の右側のとんがってるのが自由の女神。
不自由な国の民が自由の女神にご挨拶を申し上げます。






ベタな扇子を見せつけています。




とにかくたくさんのかたに話しかけられるし、写真を撮られました。日本をどれだけ好きか教えてくれます。


警備の仕事中とか関係なくバンバン撮るの。同僚に呆れられてもおかまいなし。ほんと自由だよ。


お買い物にきたはずなのにみんなに写真を撮られまくって結局お買い物できず、なんてこともあるくらい。



こちらはインスタのフォロワー数が多いというデザイナーさんと。

この写真もインスタにアップされたみたい。



NYも30℃を超えた気温でとっても暑かったんですが、湿度がないから過ごしやすいんですよ。浴衣を着てみて思ったのが、



日本の気候は浴衣に不向き。



海外在住の着物ブロガーさんもおっしゃっていますが、日本は湿度が高く汗かいてくると裾が足にまとわりつくし、諸外国に比べて冷房も弱いし、和服には過酷な環境だということが分かりました。でも着るんだけどね。




こちらはめちゃくちゃおしゃれなスタバのリザーブというお店。お酒のメニューもあるんだよ。チェルシーマーケットの隣にあります。


ここではわざわざ日本人のお友達に連絡をとって公演の宣伝をしてくれたり、満席だったのをわたしたちのために席を取ってくれたり、とても親切にしてもらいました。




こんな感じで浴衣でウロウロしてましたので、こうなりますよね。



母の代から数えると30年近く鼻緒をすげ替えてはいてきた下駄ですが、NYのホテルのゴミ箱に葬ってきました。



泰三くんも浴衣ブログを書いてるよ。面白くて悔しい。





【連続講座】間もなく募集を締め切ります!
『しあわせなわたしを育てる4か月』
        〜恋愛・パートナーシップ編〜
七夕に間に合うよう7月6日(土)から始まる新講座。
今まで繰り返してきたパターンを卒業して、幸せになるのが当たり前のパートナーシップを育てます。

7月 現在地を把握する
8月 自分の魅力を再確認
9月 好感度アップのテクニック
10月 総仕上げ

お申込みはこちら



【個人セッション】
なぜだか悩みが解決してしまう野引香里の個人セッション。
お申込みはこちら



【イベントのお知らせ】
8月18日(日) 癒しフェアTOKYOに出演します!
講演会の時間が決まり次第こちらに詳細がアップされます。



【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

 

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

 

 

◼︎「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブの動画

 

 

 

【対談動画】

大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。