タイムズスクエアに来ています。
(新宿高島屋ではないよ)



21時でこれ。日が暮れないから時間の感覚が狂います。そんで朝の4時ごろから明るくなるんだよね。寝かせてもらえない。



泰三くんが脚本を担当した作品『天照道成舞降』がいよいよ明日から、NY公演がスタートします。


そのPRでね



ゲリラパフォーマンスするの。


移動は地下鉄。ホームに狐。



車内に巫女。



車内にマンボウ。



衣装のままみんなで大移動。


泰三くんも亀っぽい表情でついてきていますよ。

基本海洋生物なのかな。











巫女の舞と長剣隊がアクションを披露して、集まってくれたギャラリーにチップまでいただき大盛り上がり。すごいなあ。






長剣隊のほとんどが中高生なの。こんな若くしてNYで公演なんて、かっこよすぎるじゃないか。テレビ局の人とか早く密着取材すればいいのに。

でも君たち日本に帰国した翌日には学校のテストが控えてるんだろ。大変ね。




わたしたちなんてこっちに来てから特にすることかないんだよね。いーでしょー。


歌舞伎町っていっても分かんないだろうな。





さてこちらに来て驚いたこと。


NYなんて世界でも有数の大都市でしょ。さぞかし人がゴミのようだと思うじゃないですか。



東京のほうが人が多い。

いや実際はNYのほうが多いんだろうけど、歩いていてぶつかるほどではない。東京の密集のしかたはある意味異常なんだな、と実感しました。だって人気の観光スポットでかなり幅とってゲリラパフォーマンスできるくらいだものね。


あと驚いたのがね。ゲリラパフォーマンスって警察官に止められたりするそうなんだけどさ。




トップレスの女性がウロウロしてても止められません。


一応ね、ほとんど全裸に星条旗のボディペインティングしてるんだけどね、まあ丸見えなの。それでもセーフってのがスゴイよね。




で、これを書いている今は朝の6時なんだけど、順調に時差ボケしています。泰三くんなんて3時ごろに起きてるし。


さーて今日はなにしようかな。






【個人セッション】
野引香里の個人セッションです。
お申込みはこちら
7月分を受付中。

【イベントのお知らせ】
8月18日(日) 癒しフェアTOKYOに出演します!
講演会の時間が決まり次第こちらに詳細がアップされます。

【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

 

パラレルワールドで待ち合わせ