いまわたしは脅迫されています。
脅迫されながらブログを書いているのです。


その理由は後述しますね。




さて、昨日の大雨とは打って変わって気持ちの良いお天気。

釣り客で賑わうスポットにわたしも混ぜてもらいました。



こどもたちに違和感なく溶け込んでるはず、と思い込んでいます。








まさかこの年になってこんな遊びをするだなんて。



はれてザリガニ釣りデビュー!


40年ぶりのザリガニ釣りの泰三くんの指南のもと、割りばしに煮干しをくくりつけた釣竿で忍耐強く待ちます。あ、38年ぶりって言ってたかな。中年になってからの2年程度の誤差ってどうでもいいんだけど訂正してくるの。


今シーズン何度も訪れているこどもたちはサキイカとかスルメで釣っていて、そのにおいにお散歩中の犬たちが寄ってくる。ザリガニだけじゃなく犬まで釣れるなんたる猛者っぷり。


そのくせすぐに飽きるもんだから走ってどっか行っちゃって、見守っていたお母さんたちがものすごい集中して釣り上げている。猛者の母も、また猛者だった。


しかしスルメや煮干しやザリガニで、さぞかしここの小川はいい出汁がでていることでしょうね。絶対に飲まないけど。







よいポイントを探してウロウロ。




そしてこどもたちが去り、こどもたちに群がっていた蚊が仕方なく中年を狙う夕方。





とったどーー!!


泰三くんとわたしで1匹ずつ。

あ、大きいほうがわたしが釣ったザリガニですからね。


10分後には元いた場所に戻しました。キャッチアンドリリース。



泰三くんが「次は網も持って来なきゃね」と言っています。



まだやる気なんだな。





では冒頭の脅迫についてですが。わたしを脅しているのは他ならぬ泰三くんでして。


ここにも書いたとおり、毎夜毎夜マーベル映画を見て知見を広めている次第。

それなのに!

昨日アベンジャーズ2を見終わって、泰三くんがなんの気なしにプライムのアニメをあさりだしたんです。


そういえば昔これがはやったよね、と、30分アニメを再生しだしました。



ひぐらしのく頃に



このジャンルはホラーサスペンスっていうのかな?かな?

土着の言い伝えによる殺人劇。


見はじめたらはまっちゃってさー。



こういうのってキリがいいところまで見たくなるから、気がついたらお外がうっすら明るんでたものね。


そしてこれからノルマの「キャプテンアメリカ
シビル・ウォー」を強制的に見させられるわけですが。


そのあとに、新たなノルマ「ひぐらしのなく頃に」の続きが追加されたのです。



わたしは明日は朝早くから出かけるんだけどね。



早く寝たかったら早く見ろ。
だからとっととブログを書きやがれ。


というのを非常にソフトに申してくるんです。


大変よ、好奇心が大渋滞を引き起こしています。

追記!
このブログをアップした瞬間に連絡をいただき、明日のスケジュールが白紙になりました。


(╬ಠ益ಠ) 脅迫意味ねー。




【お知らせ】
ホロスコープを使って今の時代を分かりやすく読み解く講座アンコール開催!

●『2019年専用 運命を切りひらく意識アップデート講座』

【日時】6月2日(日)13:00~(18:00終了予定)
【会場】東京・山手線 主要駅 徒歩圏内
詳細・お申し込みは
こちら




【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

 

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

 

 

◼︎「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブの動画です。

 

 

 

【対談動画】

大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。