とりたてて結婚願望があったわけではありませんが、というかむしろ結婚したくないとすら思っていたけれど、今では結婚してよかったな、と思っています。


なんかほら、ある程度の年齢を重ねてきてね。いや別にわたし結婚とか興味ないんで。とかアッサリ言ってたら世間からさ、「無理しちゃって」とか「痛々しい」とか思われやしないかという理由以外にも、「女はすべからく結婚したいと思っている」という誰が唱えたのか分からない不思議な話の流れに抗うのもめんどうなので、


結婚!したいです!!



と言っていましたが実はまったく思ってなかったよ。純度の高い嘘100%です。


冗談でもこうやって話を合わせなくてもいい当たり前の世の中を作っていけばよかったんだけどね。せめてわたしのまわりだけでも。今のお若いかたがたがおっさんの幻想に付き合わされることなどありませんように。


でもまあ食わず嫌いといいますか、結婚してみたらみたで控えめに言っても



結婚最高かよ。



くらいに実感しています。反旗をひるがえすの早すぎね。




なにがそんなによかったかといえば、これといって思いつかないんだけど。←おい!


籍を入れずに一緒に暮らしてても同じくらい最高に楽しいだろうとも思いますので、結局してもしなくても同じかもしれない。


結婚する前もしてからもごはんを作るのは主に泰三くんだし、安心感が増したとかもないし不安なときは不安だし。


結婚に不自由なイメージがあったのも、ぜんぶ気のせいだったわけです。



だいたいわたしはいつもそう。


旅行に行く前とか下調べや準備で憂鬱になるくせに、いざ出発してしまうとひゃっはーーーっとなって満喫する。


つくづくめんどくさい女だな。







昨日はお天気がよかったので新宿御苑でホカホカに。

まぶしくて目が開けられない白石氏。



お気に入りのいきもの。


肌寒いお花見の時期よりも人も少なくて過ごしやすいよ。




【お知らせ】
ホロスコープを使って今の時代を泳ぎやすく読み解く講座アンコール開催!

●『2019年専用 運命を切りひらく意識アップデート講座』

【日時】6月2日(日)13:00~(18:00終了予定)
【会場】東京・山手線 主要駅 徒歩圏内
詳細・お申し込みは
こちら




【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。

 

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

 

 

◼︎「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブの動画です。

 

 

 

【対談動画】

大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。