昨日から名古屋にいます。泰三くんとの合同講座『意識のアップデート講座』でしたの。


なんかほんと悪いことしちゃった。

まさか嵐のナゴヤドームコンサートと日程ががっつりかぶってるなんて知らなくて。


あーもーわたしったらなんてことを…



14名ものお客さまを奪ってしまって嵐さんごめんなさい!!!





なんか分かんないけどオタ芸披露してるかのような写真が撮れてしまいました。

これはナゴヤドームの客席にいて然るべきキャラではないのか。いや違うな、ナゴヤドームはこれでしょ。


うちわ。


フサフサしたものをまとって顔面が貼り付けられたうちわだわ。オタ芸するなどアナタ前世からやり直したほうがいいですね。



さ、オタ芸はさておき。
けっこう真面目な雰囲気に見えるでしょ?



これ、


講座のご感想を書いてもらってるだけですからね。




いやー、まさかそんな一生懸命書いてくれるなんて思わなかったなー。

当たり障りなく「よかったです」みたいに書くタイプでもなくアンケートに一文字も労力をさかないタイプなんだよね。だからビックリよ。



そんな省エネモードのわたしは占星術で読み解く今の時代についてお話をしましたよ。


今回からさらに分かりやすく説明できるよう、わたしもアップデートしてみました。


詳しいことは参加者のブログに丸投げします。いま観光中なのですよ。


とっても分かりやすくて嬉しいブログでした♡

嵐のコンサートと天秤にかけるようなことしてごめんなさい。来てくれた皆さまありがとう。


そして講座のあとはこれ。名古屋だもん。むしろなにしに名古屋に来たと思ってんだ。


ひつまぶし。
嵐ファンの中にまじって並びました。



ひつまぶしはどんな食べ方でも美味しいよね。しかしその美味しさゆえにどのタイミングで最終形態に進もうか本気で悩む。

3つあるうちのひとつが激的にマズイとかしないと甲乙つけがたすぎて憎さ倍増しちゃうわ。野引がダークサイドに落ちる前になんとかしてほしいものね。


憎々しいひつまぶしをいただいたあとは、雨の中を走って駅までたどりつき、駅員さんから切符は乗ってから買ってくださいと言われ滑り込むように特急電車にのりました。セーーーーフ。


名古屋から90分、伊勢市に到着。



そして翌朝、早朝の伊勢神宮外宮に行くところ。




内宮とか外宮とかよく分かんないけどとりあえず外宮から。そしたら正解だったみたい。




寒くて無駄に走って行きましたが、美味しそうな食品サンプルの前で立ち止まる泰三氏。まだ朝の6時なんだけど。



バレたか、みたいな顔で見てくるけど食欲旺盛なのがバレてないとでも思ってるんだろうか。




外宮についた。二人とも初めての伊勢神宮。



前日かなり雨が降ったから空気が澄んでてすーごいよかった。気持ちいい。



朝の参拝はおすすめです。







このあとホテルに戻って二度寝しました。


内宮編はまた今度。