毎日の瞑想を習慣にしています。

TM瞑想というものをやっているのですが、泰三くんもTM瞑想を習得したので一緒に瞑想することもあります。


2人でやるときのかけ声は

野引「ファイエル」←号令
泰三「ファイエル」←確認


これは公式のかけ声ではなくて、どハマりしたアニメ「銀河英雄伝説」の影響なんですね。


ファイエルとはファイヤーのことで、戦闘シーンの「発射!」の意味合いで使用されます。


わたしはもともとアニメ好きかというとまったくそうではなく、話題作はギリギリタイトルだけ知っている、といった感じで生きてきました。


ところが泰三くんがわが家にやって来てからというもの、啓蒙活動を開始したんです。



最初は「魔法少女まどかマギカ」


その次が「シュタインズゲート」


そのあとが「銀河英雄伝説」。

そして「いぬやしき」。
「幼女戦記」

「進撃の巨人」←これはまだ見ている途中


泰三くんがすでに見終わっている作品をわたしに見せるために、もう一度見てるんです。なんだろこの執念。



ところが。アニメを見る習慣がまったくなかったわたしではありますが、とってもとーっても楽しんでいます。アニメだからこそすんなり受け入れられるありえない設定とか、ほんと発想の宝庫。


今ならアニオタのわが弟と会話が成立するのではないかしら。


今後も自発的にアニメを見ることはないけれど、泰三くんオススメのものは一緒になら見たいと思うくらいになりました。(でも寝不足になるから確定申告時期にはほんとにやめてほしい)


自分では開けない扉でも、誰かが開いてくれたら新しい景色が見えるもの。


人はこうやって影響しあっているんですね。


わたしは泰三くんに瞑想の習慣を植えつけ、泰三くんはわたしにアニメの面白さを植えつけた。





調教完了。







キン肉マンスタンプラリー、ようやく7駅制覇しておでこに貼る「肉」シールなどをいただきました。

決してキン肉マンを好きなわけではなく、なんとなくノリでやったら続いちゃっただけ。






【直前すぎて誰も申し込まないお知らせ】
2月22日(金)着物お茶会やりますよ。
詳細はこちら



【お知らせ】

白石泰三、野引香里の大阪イベント、講座の開催が決定しました!

 ◾︎3月16日(土)18:00〜

   
『7名限定ひき肉のつどいat肉まんアトム』
    詳細・お申込みはこちら


◾︎3月17日(日) 13:00〜18:00
『運命を切りひらく意識のアップデート講座』
【場所】大阪私学会館
 詳細・お申し込みはこちら



【本のお知らせ】

夫、白石泰三の新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』が発売されました。彼女と付き合えた5時間後に交通事故で意識不明の重態に。臨死体験、UFO、龍など、実話のくせにスピリチュアルのバラエティパックな内容です。わたしも執筆協力をしています。


◼︎「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブの動画です。
 

 

【動画のお知らせ】


大好評のシンクロ二シティ対談

堀内恭隆さん×白石泰三×野引香里


日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。

②では『パラレルワールドで待ち合わせ』の前日譚、野引のスピンオフを話しています。