今日がスタートした時には

「よし!あれもこれもやってやるぞ!」

とやる気をみなぎらせていたはずなのに、いざ日没になる頃には

「ヤバイ!あれもこれも何ひとつできてないぞ!」

と焦燥感と嫌悪感でいっぱいになること、ありますよね。わたしはあります。



毎日毎日「今日こそは!」「ダメでした」「明日こそは」「ダメでした」を繰り返していると、後悔のために人生を捧げているようなもの。


だってこのループで確実にできてることって後悔だけじゃない?


ここから抜け出すのにね、まず、どういう日々を送ったら自分は納得するのかをスケジュール帳に書き込んだんです。何を望んでいるのか、現在地をはっきりさせるの。


漠然とトライアンドエラー(というかエラーアンドエラー)ばかりしていても心に悪いですからね。



そうやって書き込まれたスケジュールを見てみると、朝から夜までビッシリと意識の高そうな活動をしているわけですよ、架空のわたしが。


朝と夜にストレッチしてたりとか、このわたしが。
早朝から散歩に行ってたりとか、このわたしが。



このわたしがだよ。よくよく考えてみな?





(╬ಠ益ಠ) ムリに決まってんじゃん。



そうやって目を覚まし、現実を見るのです。



そしてとことんハードルを低く設定します。



わたしがやれることなんて、せいぜい1日に3つまで。



スーパーへお買い物
夕食作り
ブログを更新


以上!



これでいいのです。
内容は毎日変わってもいいし、3つだけでいいの。

例えば夕食作りがお布団干しに変わったりね。



要は「わたしにもできた!」という成功体験を積み重ねたいだけなので、たくさん設定しすぎないほうがいいのです。


それでね、これはわたしなりのルールなのですが、例えば仕事に出かけるとか、人との予定に出かけるなどは1日3つにはカウントしないの。


カウントする条件は
・誰かが介入していないこと
・自分主導で取り組めること


なぜかというと、他人が絡むと責任感って出やすいから、行動することが簡単になるから。

人との約束は守れるのに、自分との約束がおざなりになっちゃうものでしょ。


だから自分一人で決めて、動くこと限定にしているの。



決めて、動く ×  ③



これだけです。





暖かかったから六義園へお出かけ。




六義園のある駒込駅はウォーズマン。



そのあとはアメ横へ。







泰三くんは海老を見つめています。




ここでも海老を見つめていますが指はさっき買った干し納豆の袋をまさぐっています。







アメ横のある上野はロビンマスク。




現在地の重要性はこちらをどうぞ。





【お知らせ】

●【立春特別企画】白石泰三・野引香里の開運祈願&ランチ会

参拝のみと、参拝&ランチ会の2コースあります。普段は個別でお話をする機会がありませんが、ランチ会は少人数ですので遠慮なくお話をうかがいます。

【日時】2月4日(月)
神社参拝11:30~(12:30終了予定)
ランチ会13:00~(15:00終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら


日枝神社参拝の前日にはこちら。



●【2019年専用】運命を切りひらく意識アップデート講座
~変化する新時代、意識の設定であなたのこの先の運命は大きく分岐する~


【日時】2月3日(日)13:00~
【ゲスト】野引香里
詳細・お申し込みは>>>こちら



■野引の新サービス
ブログ添削講座~読まれるブログの作り方
詳細・お申し込みは>>>こちら
(お申込みフォーム再開しました)



◾︎執筆協力させていただいた白石泰三の新刊「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークイベントの様子です。

 
 
 
 
●こちらは大好評のシンクロ二シティ対談

日常でのシンクロニシティの起こし方についてだよ。