今夜は地上波で「シン・ゴジラ」の放送でした。


AmazonプライムではCMもカットもなく好きな時間に見られるのに、なぜ地上波での放送にトキメくんだろう。



あーーーー楽しかった♡


役者さんたちの真剣なお芝居を目にすると大興奮して大満足なんです。


わたし的な見所はたくさんありまして、以前同じ舞台に立たせていただいた俳優さんがお2人が癖のあるな役でご出演されていたり、報道の音声などで同じ事務所に所属するかたがたの声が聞こえてきたりなど。


けっこうね、あるんですよ。


吹き替えではなく日本の映画に声だけで参加させていただくこと。テレビから聞こえるニュースの声や、電車や空港のアナウンスなどが多いのかな。


わたしは「劇場版のだめカンタービレ」や「劇場版SP」や「劇場版ROOKIES」などに声で参加しています。


あああシン・ゴジラ出たかったなー。



何度観ても面白い。
何度観ても長谷川博己さんのお芝居には心が震える。



真剣に生きようとスイッチが入る映画です。



それにしてもどのキャストも早口で難解なセリフのオンパレードの中、長谷川さんのセリフは無理なく明瞭に聞こえるんだよな。スピードに負けない滑舌。惚れ惚れしちゃう。





初めて観た時も暑苦しくブログに書いてるわ(笑)
これはシンゴジラと初代ゴジラ(1954年公開)の2本立てを観たときのこと。


子供向けの映画だとばかり思っていたのに、最初の作品からものすごいメッセージ性のあるストーリーで驚きました。




そして地上波初登場の時はこちら。
ちょうど泰三くんが交通事故から復活して活動再開のイベント「泰三復活祭」を開催した翌日だったようです。



わたしは気に入ったものを何度も何度もしつこいくらいにリピートする癖があるの。


アルバムの中の1曲だけを延々とリピートして聞いたり、たまにしか上映されない台湾映画の「あの頃、君を追いかけた」を都内どこでも観に行ったり。


泰三くんが言うにはね
こういうことするのはね、決まって




O型なんだって。






落とし蓋の意味をなさない雑な料理もO型のなせる技でしょうかね。




人前に立つというのに…



長崎ちゃんぽんの汁を飛ばしても気にしなかったり。





雑だけどしつこいって、性格としてはなかなかハードだね。


たくましく生きようね、O型人よ。




【お知らせ】

白石泰三と訪れたセドナで体験した出来事や降りてきたメッセージを大公開するトークイベントを開催します。来年を楽しく生きる舵取りの秘密をお教えしますよ!

「知りたくなかった!?セドナで知ったすごい秘密」

【テーマ(ごく一部)】

なぜベルロック(セドナのボルテックス)でUFOが目撃されるのか?

神さまはどうして神さまになったのか?

天からのメッセージとかいうものの取扱いかた

知りたくなかった!?セドナのすごい秘密

パワースポットでパワーを受け取る人、受け取れない人


【日時】1227日(木)19:00
【場所】原宿駅近郊

詳細・お申し込み>>>こちら