なにかをやり始めたり、やり遂げたりするのってそんなに難しいことではないと思うんです。


だってやりたいという情熱さえあれば、ある程度は可能なんだから。



ただ、



やりたい!
   ↓
やる!




などという無謀チャレンジではやり遂げることは難しいと思うの。


極端な例だけども、例えば興味を持ったものが南極旅行だとしたら。行きたい!行く!では辿り着くことができないでしょ。

装備や時期を下調べしたり、旅行会社を手配したり、なにかとなにかを比較したり、パスポートを取得したり、時には旅行に向けて体力をつけることもあるかもしれません。


情熱と聞くとほとばしる熱い思いのように錯覚してしまうけれど、それはスタートの時の気持ちにしかすぎない。その後は情熱に向かって静かに淡々と行動するものだと思っています。



思いは情熱、行動は冷静。



情熱をはき違えると好きなものが分からなくなるしね。


こちらはそのブログ。





さて、長々と前置きを書きましたがこのほど、セドナ旅行の時に買った天然石を加工しました。


その天然石とは

オーククリークで浄化し






子宮の洞窟でパワーチャージしたもの。

こちらはチャージ中のオッさん。



それとは別にオーククリークで浄化してカセドラルロックでチャージしたものもあります。



お土産として差し上げたのですが、まだ手元にあるんだよね。それを見よう見まねでワイヤーラッピングしてみたの。




こちらのキューブ型はザラザラしてるから巻きやすい。


シルバーのワイヤーでラッピング。





打って変わってツルツルした水晶はとても難しい。何かの罰ゲームかと思うほど難しい。



あまりに難しくて自力では無理と判断して断念。誰かに教わろうとワイヤーラッピング講座をいろいろと調べていたんです。


そうしたら出てくる情報はお高い連続講座や認定制度のあるものが多く、もっとカジュアルに数時間でできるものを探し続けました。

東京でも1day講座は珍しいようですぐに満席になってしまったりとなかなか参加できなかったんです。


調べ始めてから1ヶ月以上たった頃キャンセル待ちの情報を見つけて飛び込んだら、1席増やしていただけることになったのでようやく教わってきたんです。


ワークショップを受講して完成したのがこちら。


手持ちの天然石で最も難易度が高いものを持参しました。なんせツルツルで厚みがある丸っこい石は難しい。


泰三くんに見せたら


まどマギのソウルジェムみたい!



というマニアックな感想をくれました。



もうちょっと練習してみよう。



この赤い石はcinnabar enhanced quartz(←読めない)と言いまして、効能はビジネス&ファイナンス。



いいですか?



ビジネス&ファイナンス



なんですよ。



大きめのチェーンに付けてバッグチャームにしたら可愛いんじゃないかしら。ビジネス&ファイナンスだしね。


わたしなりの情熱の傾けかたでした。



なぜこうまでしてワイヤーラッピングを習得したかったのか。



それは…




セドナ旅行シェア会イベントで法外な値段で売りつけたいからだよ♡



【テーマ(ごく一部)】

なぜベルロック(セドナのボルテックス)でUFOが目撃されるのか?

神さまはどうして神さまになったのか?

天からのメッセージとかいうものの取扱いかた

知りたくなかった!?セドナのすごい秘密

パワースポットでパワーを受け取る人、受け取れない人


【日時】1227日(木)19:00
【場所】原宿駅近郊

詳細・お申し込み>>>こちら



セドナで天然石をジャブジャブしたようす。


恐ろしい思いをして天然石をパワーチャージしたようす。


セドナでの、ある意味ヤバい体験をお話しさせていただきます。なんだか分からないんだけど、答えがバンバン分かったんだよね。






今週は長野へ参りますからね。



◾️長野お話し会

【日時】11月29日(木)17:00~(19:00終了予定)

【場所】長野駅近

お申込みと詳細はこちら

あと3名さまです。