今日は愛知県蒲郡市竹島にある八百富神社参拝ツアーだったんですが。

その参加者の中にしれ〜っと紛れ込んでいたんです。


わたしのブログを昔から読んでくださっていたかたは覚えているかしら?


あれはもう3年近く前のこと。


カウンセラー兼ミュージシャン兼教祖の心屋仁之助さん率いる心屋塾界隈で前者後者論が一大ブームを巻き起こした時、わたしは前者代表として渦中にいたのです。

前者後者論をざっくりと説明すると、常になにかを考えていてなんでもある程度はできてしまうマルチタイプの前者と、ボーっとする空白の時間がありほとんどのことが抜けてしまうけど自分の興味のある分野には力を発揮する一点集中タイプの後者、という分類です。

前者と後者のネーミングには特に意味はなく、それを説明した時の順番から、前者と後者と名付けられました。


わたしは前者なんですね。


当時はそれらを解説するのが面白くてブログに書いて暴れていたんです。



まあなんて言うか暇を持て余した神々の遊びとでも申しましょうか。



そう、ほんのお戯れ。




そしたらさ、コメント欄で通りすがりの女からイチャモンつけられたんですよ。


わたしあなたのことが苦手でした


で始まる長文コメント。せっかくだからご紹介してみたの。これがその時のブログ。




この時にイチャモンつけてきたのが



おまわりさん!
この人です♡



犯人確保!!



さっそくレポをあげてくれているではないか!
なに!?神社の入り口で待ち合わせだと?

「パラレルワールドで待ち合わせ」とかけている気だな、まだ本も読んでないくせに。


ここでリブログされている過去ブログも遡ると面白いよ。同じ人とは思えないほどキャラが激変してるから(笑)


人って何かのきっかけでこんなにも変われるものなんだよ。しかもそのきっかけはとても些細なことだったりしてね。

何かのアクションを起こすと、それに呼応して物事が動く。とてもとてもシンプルなこと。




さて、Sayu被告は息子のお迎えがあると供述したため先に退席。



そのあとめーーっちゃくちゃみんなのためになるお話ししたんだからねっ。




野引のささやかな復讐(笑)




というわけで、竹島のことはまた明日書きますね。
もうすっごい偶然が巻き起こって大興奮した出来事があったの!!!!



では、東京のお家に戻ったので。
おやすみなさい。