埼玉県鴻巣市(こうのすし)にある勝願寺での奉納ショー『天照道成舞降』(あまてらすみちなるまいのくだり)を鑑賞させていただきました。

なんと600枚のチケットが完売ですって。


偶然お会いしたリュウ博士と一緒に。




神社本のリュウ博士がお寺へ行くなんて!


しかも本日の演目は古事記と道成寺を時代を超えて織り交ぜたストーリー。



お寺で古事記だなんて!



その脚本を作ったのが泰三くんなんです。



ダンサーの名取寛人さんから依頼を受けたのです。


寛人さんは世界的に有名な男性だけのバレエ団トロカデロモンテカルロに日本人で唯一所属されていたかた。実は、男性だけのバレエ団に入られた当時は女性だったんです。なんでばれなかったんだろ。


詳しくは寛人さんの御著書をご覧ください。

寛人さん率いるダンサーさんたちは、クラシックバレエ、社交ダンス、元ショーダンサー、アクション、アクロバティックと、もーーージャンルや性別の垣根を超えているんです。


ひとつだけの異分子ならば馴染まなかったかもしれない。でもそれぞれが違う、それがうまく融合して、本当に息をのむほど素晴らしかった。


屋外ゆえにハラハラと舞う落ち葉も素敵な演出になり、あの空間はキツネに化かされた夢の世界のよう。


最初から最後まで現実に戻ることなく見入ってしまいました。




開演前には素敵な演奏も。本番も生音なのかしら、と思ったらそうではなく、この時間のためだけの演奏です。なんて贅沢なの。



お墓にはネコ。お寺だものね。



終演後の打ち上げにもお邪魔させていただきました。


最強の神さまたち。みんなまだ小さくて、とっても可愛かった。




リュウ博士もブログに書いてくださっています。
奥さまの子宮委員長はるちゃんはこの公演寛のクラウドファンディングにとてつもなく貢献してくださったの。





しかしまさか、わたしが寛人さん宅で美味しいご飯をごちそうなり、可愛い愛犬チクワちゃんと遊んでいた間にさまざまな打ち合わせがなされていようとは。






何度も何度も足を運びたくなる素敵な舞台。なのに一度きりってのが、これまた贅沢なんだよなぁ。



あれ?



たしか…




4月にやるっつってたな。


今度は和光市のホールでしたね。




あれ?



たしか…




6月にはニューヨークでやるっつってたな。




今回残念ながら見逃してしまったみんな、よかったね。




ニューヨークで待ち合わせ




さて、今日から大阪です。
1111はツインソウルの数字だとまことしやかに囁かれていますが、明日の11月11日は


ポッキーの日ですね♡


大阪梅田の蔦屋書店さんでトークイベントをやりますからね。


◼️パラレルワールドで待ち合わせ
出版記念トークライブ大阪

【トークライブで話す予定にしているもの(ほんの一部)】

●あなたが望む世界に移行するために必要なこと

●お金と恋愛の悩みから解放された世界にさっさと移行する方法

●誰もが陥るスピリチュアルの落とし穴

●知らないほうが良かったかも?セドナで知ったこの世界の素晴らしき秘密

●今日からあなたの時間の流れは未来からやってくる 


【日時】11月11日(日)13:00~15:00(開場12:30)
【会場】梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
当日の参加もできますがネットからのお申し込みは終了しましたので、梅田蔦屋書店さんにお問い合わせください。
こちら