たくさんの人に会ったりするとグッタリすることあるじゃないですか。わたしなんぞはあまりコミュニケーションが得意ではないので、大勢いる場は帰る頃には息も絶えだえ。


そんなあなたに♪



通販ナレーションみたいに言いましたが、オススメされたものがあるんです。



それはぁ?


なんと!



塩風呂なんです♡




再び通販ナレーションみたいに言いました。文字が茶色なのは意味がないよ。


塩の粒に埋もれたくなる気持ちを抑えて聞いてね。


疲れって体に良からぬものを溜め込んでるわけじゃないですか。塩には浄化作用があるとされる。それをひとつかみ掴んで湯船に入れて、体を沈めるとア〜ラ不思議!



お湯が濁るのよ♡


あっ、文字を茶色にした意味があった!
結果つじつまが合うのは時間が未来から流れてきてる証拠よね♡←うるせー!



いやほんとにお湯が汚くなるの。



で、体はなぜかスッキリ。簡単でしょ。



けれど塩風呂にはお作法がありまして、塩を掴む手はたしか左手だった気がするし、湯船に入れた塩をかき混ぜるのもたしか左手だった気がするし、たしか左足から入るような気がします。


「たしか」ばかりで心もとないけれど、不安なあなたも大丈夫!


明日8日(土)は東京中目黒で開運マルシェというイベントがありまして、全国から気持ちが晴れ晴れするようなグッズやサービスを引っさげた猛者たちが集うのです。


その中のお一人が、わたしに塩風呂を教えてくださった仙台のROSEさん。お風呂にぴったりのお塩を持ってきてくださるそうです。しかもわたしの「たしか」ばかりの説明と違って正しいやり方をご存知ですので、どうぞお訊ねくださいね。



あ、そうそう。



泰三くんが開運マルシェで講演をするんだった!


すでに満席ではありますが、万が一のキャンセルでお席に空きが出るかもね。わたしは所用で遅れて参加予定にしています。


詳細やお申し込みはリブログ先でご確認ください。ほら、わたし、iPhoneだからね。まだいろいろおぼつかないからね。生まれたての子鹿のiPhoneなのよ。



ちょ〜っとお待ちください!

(通販ナレーション風に)



今だけ限定で、講演会の申し込みフォームだけリンクをはります!一瞬だけ生後一週間の子鹿になったよ!!
 

これです。


もはや何かの役に立つのかしらのリブログ。




さて昨日のブログではiPhoneの機種変について書きました。すごい反響だったよ。



機種変が苦手な人はコメントしてね、目くそが鼻くそを笑ってやるの!と申したら、来るわ来るわ鼻くそどもが。


あれ?もしかして…





目くそのほうが良かった?←要らぬ気づかい



歯くそってのもあるよ。←要らぬ提案





ま、いいや。



みんなの鼻くそコメントのお陰で自信がつきました。



みんなバカじゃないのー!
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \




ありがとうね。




いただいたお菓子をサムネイル用に。


iPhoneに保存されてる画像が昨日のブログに使ったラーメン画像と、泰三くんのスネ毛と、このお菓子のしかないのよ。iPhoneだからね。