新しいパスポートも出来たことだし、かねてから計画している海外旅行のチケットを探し始めました。

この時の摩訶不思議な神の啓示により(笑)


同居人の哺乳類の誕生日に海外旅行をプレゼントしようと思っていたら、あれよあれよという間にセドナに行くことになってしまい。


神の啓示により(笑)


12時間飛行機に乗り、アメリカでも混雑することで知られるLAの空港で入国審査やらを終え、さらに乗り換えて1時間半乗り、そこからさらにバスで1時間半…


もっと手近な海外で済ませられないものだろうか。


(╬ಠ益ಠ)おい、神の啓示!!!



グアムとかピョイっとひとっ飛びで着くんだけどそういうところで手を打つわけにはいかんのか。


しかしながら決まったものはしょうがない。

幸い以前に行ったことがあるところなので、行き方などは分かっている。



分かっている。




のだが。



なかなか手続きに踏み切れないんだなーこれが。


出発日は仕事のため夜に出発する便だから1択なの。ひとつしかないの。選べないの。

帰りも様々な条件を考慮したら便はひとつなの。迷う必要もないの。





踏み切れないんだなーこれが。



あ、たしか何かの支払いが届いてたからコンビニ行かなきゃ、ついでにおやつも買って、そうだそうだ、録画してた番組も見なきゃいけなかったな、あれ?床が汚れてるぞ、ふきふきふき、おっとこうしちゃいられない、そろそろ洗濯物を取り込んでと、ついでに朝顔にお水もあげて、あっ!忘れるところだった!!スマホゲームの宝箱そろそろ開ける時間じゃない?ふー忙しい忙しい。



それ、今じゃなくてよくない?




いつもは買いに行くくらいならおやつはガマンするし、録画してた番組もたまったら見ずに消去して無かったことにしてるし、床なんて踏めればいいくらいの存在だし、洗濯物は明日のぼってくる朝日で再び乾けばいいじゃないか!



なにがこんなに邪魔してるんだ。



このまま先伸ばしにしてたら航空券の料金は値上がりするし、なんにもいいことなんてないんだよ。そんなこと分かってる。だって、だって、手続きしちゃったら…



後戻りできないじゃないかー!




と、後戻りなんてする予定もないのに思ってるんだよね。


これが台湾やハワイだったらさっさと購入しているはずなので、わたしが気軽に踏み出せないラインはこのあたりのようです。


気軽と慎重のボーダーってこういうときに発覚してウケるわー。


あとは動くだけなのに、ビビってまったく必要ないことばっかやるんだよね。今日だけでスマホゲームのレベルめっちゃ上がったよ(笑)

人間って面白い。



そういえばこんなことも書いてたね。



今朝やっと咲いた朝顔1号。



【おしらせ】

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

 

■『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ

 

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京某所(山手線沿線の駅から徒歩圏内)

詳細・お申し込みは>>こちら

 

 

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

詳細お申し込みは>>>こちらどす

 

***********************

■講座・セミナー

 

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。


①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】お申し込み後に詳細をお知らせいたします
詳細お申し込みは>>>
こちら




***********************


動画配信中

堀内恭隆×白石泰三×野引香里シンクロニシティ対談