先日のシーズー犬チクワちゃんとの逢瀬のあと(犬から学ぶ恋愛術)、うってかわって熟女会へ。


生後1年の愛くるしさとは比較にならない円熟味。


集まったのは『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』『ほどよく距離を置きなさい』など大ヒット作の構成を手がけるライターのMaruちゃん、見ただけで体温が上がるような作品を作るキャンドル作家の鷹美さん

おふたりに博多のソウルフード、マルタイの棒ラーメンを献上する鳥取出身の人妻。
(Maruちゃん撮影)



わたしはお二人から花束と


鷹美さんからは帯留めになりそうな京都のお箸置き


Maruちゃんからは仙酔島のお塩をいただきました。

お料理に使うね、と言ったら全力で止められた。そういうものではないらしい。

身につけて持ち歩いてください。

と書いてあるではないか、よく読め野引。



そうか、持ち歩いてたら偶然出くわしたナメクジにもかけられるな。



(╬ಠ益ಠ)持ち歩く意味が違う!




この日はものすごく暑い日だったの。
クソ暑いどころかクッッッッソ暑い!

なにかさっぱりしたものでも食べようかと冷麺のある韓国料理店に入ったんだけど




チヂミに次ぐチヂミで、さっぱり感ゼロ。
熟女会あらため思春期男子会のようだわ。


そしてなぜだか流れでわたしの個人セッションのデモンストレーションをやるはめに。お酒って怖い(笑)

受けた人は人生が変わるよ、と豪語するほどの自信作なのです。


簡単に説明すると、世界を虫眼鏡で見ていたことに気づいて視野を広げ、自分の闇に光をあてて現在地を把握してもらう作業をしています。まったく簡単な説明になってないね。

個人セッションはもう募集していないから、Maruちゃんからグループコンサルやったらいいと勧められました。心理学やコンサルなどを生業とするベストセラー作家さんたちの仕事ぶりをがっつり見ているMaruちゃんからそんなことを言われるなんて。

ちょっと考えてみようかな。


いろんな経験や世界を知ってる二人のようなかたって、持っている情報が面白いんだよね。触れている世界が優しい人から勧められたらうっかりその気になっちゃうわ。


誰のアドバイスを受け入れるかを決めるのは、とても大切なことだよね。



Maruちゃんの新刊ですよ。



マルタイの棒ラーメン!


【おしらせ】


■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

 

■『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ

 

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京某所(山手線沿線の駅から徒歩圏内)

詳細・お申し込みは>>こちら

 

 

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

詳細お申し込みは>>>こちらどす

 

***********************

■講座・セミナー

 

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。


①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】お申し込み後に詳細をお知らせいたします
詳細お申し込みは>>>
こちら