昨日はお昼に沖縄料理を食べ




映画を2本観て




夜はステーキをいただきました。


なんて豪勢な1日なんでしょう。


それもこれも、一昨日のイベントで不意にいただいた御祝儀のおかげ。御祝儀ばんざい。


昨日は久しぶりに同居人の哺乳類とのデートでした。


このところずっと立て込んでいたので一緒に遊びに出かけることがなかったんですよ。


哺乳類の映画が観たいという願いと、暴飲暴食
したいという願い、同時に叶えることができました。



さてわたくし。




哺乳類とお付き合いする前はこんなことを言ってたんですね。


四六時中一緒になんていられないわ。一人の時間が必要だから。


クールジャパン代表かのような発言です。

それが今じゃどうですか。
哺乳類のトークイベントがあると知ると


野引「それ、わたしも行っていいやつ?」

哺乳「見られてると緊張するから今回はちょっと」

野引「じゃあお金ちょうだい。6000円ちょうだい」

哺乳「え?いいけど、何に使うの?」

野引「イベントに申し込むの」

哺乳「ええー!?来なくていいよー!」

野引「じゃあ来てほしくなかったらお金ちょうだい」



と、結果的にどこでも付いていくのです。



哺乳類いわく、説明書をよく読んで申し込んだのに、届いてみたら仕様が違ってたと言われています。


こんなはずじゃなかった!



と思ってるのはわたしも同じ。


今までの人生はなんだったんだってほどのキャラ変ですよ。

文字にするとややこしいけど、わたしが認識しているわたしだけが、わたしというわけではない、ということ。


でもきっと、本来のわたしはこっちだったんだろうな。長い眠りから覚めたのです。我の封印を解いたのは誰じゃ。


ま、哺乳類に至ってはクーリングオフを行使する期間も過ぎているので諦めるしかないのでしょう。

時すでに遅しって、こういう時に使うのね。



今日はこれから知人宅のランチに招かれているので行ってきます。もちろん哺乳類と一緒に。




昨年の今ごろは台湾の霞海城隍廟から有名な恋愛の神様、月下老人がいらしていました。


ああそうか!


ぜんぶ月下老人のせいだ!




あのジジイめ。





【おしらせ】


■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

 

■『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ

 

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京某所(山手線沿線の駅から徒歩圏内)

詳細・お申し込みは>>こちら

 

 

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

詳細お申し込みは>>>こちらどす

 

***********************

■講座・セミナー

 

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。


①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】お申し込み後に詳細をお知らせいたします
詳細お申し込みは>>>
こちら