昨日から鳥取の米子に来ております。(もう岡山だけど)


来ておる、と言うよりは帰ってきています。実家が米子なのでね。


昨日ブログの更新が滞ったのはわたしが寝泊まりしている部屋で



(╬ಠ益ಠ)電波が届かないからです。



さすが鳥取。


さて、そんな文明から隔離されている米子に着いて最初に行ったところは



日吉神社。


わたしのご先祖がご神体を祀った神社です。


この神社のすごいところは境内に線路がとおっているところ。


ではちょうど電車(本当は汽車)が通ったのでご覧ください。


この踏み切りの先は急に雰囲気が変わります。


そして本殿。


日吉神社は猿田彦なので猿がいるのですが。


線路でも猿でもないもうひとつの見所は、狛犬です。





足がちょこんとしててやたら可愛いの。


日吉神社はわたしにとっては日本で一番すごい神社なんですよね。


すごすぎてあんまり教えたくないくらい。でも遠くてみんな来ないだろうから、ちょっとくらいはね。来たらお賽銭はずみなさいよね。


そしてこのあと怒濤の展開になったのだけど、それはまた今度ね。

夜は同居人の哺乳類とのトークイベントへ。





こーんな素敵なブティックの中にある、



こーんな素敵な蔵。
米子市役所の近くにあるブティック セブーさんです。


鳥取の総人口が集まりました。


とっても盛り上がってくださって嬉しい限り。


赤ずきんは言いました。

ねぇおばあさん、どうしてわたしの名字は珍しいの?

それはね…


(╬ಠ益ಠ)エゴサしやすいからだよ!!!



ということでエゴサーチの末に見つけた参加者のご感想です。

まずは出雲!



そして米子!



ありがとうございます!


春のどスピまつりツアーは明日の岡山がファイナルです。

明日お会いする皆さま、適当によろしくね。


5月4日(金)19時~
どスピすぎるお話し会 岡山




【ついでにお知らせ】



■個人セッション

密かに野引の得意技である対面の心理カウンセリングです。セルフプロデュースのご相談も。

詳細とお申し込みはこちら>>>

 

 

■エッセイ

作家 白石泰三との共著。交通事故での臨死体験から怒濤の奇跡のノンフィクション。

詳細とお申し込みはこちら>>>