もう先週のことですが、前から参加したいと思っていたキャンドル作家の鷹美さんによるキャンドル作りのワークショップに参加したんです。

たまたまその日のスタジオと会場が近くて締め切り寸前に滑り込みで申し込み。


鷹美さんといえばこちらの記事ですね。


こちらは愛用している鷹美さんのキャンドル。クレセントムーン。
使っているうちにどんどん熔けて、今は半月くらいの大きさです。


ワークショップの日は新月だったので、最初に新月の願い事を書くという乙女っぷりが炸裂したスタートでした。



今回は携帯もできる蓋付き容器にジェルキャンドルを作ります。


まずはこのようなプルプルしたカラフルな物体を…あっ、ぶれてる!!


そうそう、これこれ。
外国の体に悪そうなキャンディーみたいな色してて、プニュプニュなの。ジェルキャンドルは固まってもプルプルよ。


好きな色を敷き詰めます。わたしはこれ。

元々ロイヤルブルーが好きなので海みたいなキャンドルを作ろうと思ってたのが、お願い事を書いたら一転して赤ベースに。赤ってそんなに好みじゃないんだけどな。自分の願いにフォーカスした色を選ぶようになるんだって、不思議ね。


でね、ワークショップの数時間前に申し込んだのにね、鷹美さんがね、野引さんが来るなら赤を用意しなきゃと急いで調合してくれたらしいの。きっと紫と組み合わせるだろうなって。

なんにも聞いてないのにまんまと赤と紫を使ってるわたし。鷹美さん…何者なんだろ。



上からあっつあつの透明のジェルをかけてもらいます。


完成。
下に敷いてるのが競馬新聞ってのがいいですよね。


競馬新聞オフバージョン。iPhone撮影。


他の参加者の作品と。きれい。iPhone撮影。


家に帰ってすぐに灯してみました。iPhoneじゃないやつで撮影。
上から水晶の粉を振りかけてあります。



鷹美さんがおっしゃるには、護摩焚きなんかもそうだけど、火は天に願いを届けてくれるからお願い事を書くときに灯すとよいのだそうです。浄化にもなるし。


わたしは瞑想タイムに灯してますよ。


あ、ちがうちがう。あやしいやつじゃなくてさ、ヒュー・ジャックマンやポール・マッカートニーなんかもやってるやつだからね。←必死さが逆にあやしい



鷹美さんのキャンドルワークショップ次回は蠍座新月に灯すキャンドル創りを11月18日に開催されるそうですよ。

蠍座ってなんかエロリスな感じよね。(新しい言葉を作ったった)紫いろのオンパレードかしら。



わたしがゲストで出演する【TAIZO復活祭】は11月11日だからポキリスな感じね。←なんじゃそりゃ


ちなみにエンジェルナンバー1111のメッセージは

(ポキリス色でお届けします)
エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考は素早く現実のものになります。
この時期は思考を賢く選んでください。
思考があなたの願望と一致したものであるようにしてください。
そして恐れには一切エネルギーを費やさないように気をつけましょう。
そうしないと、恐れまでもが現実になってしまいます。
恐れではなく望みの方にしっかり意識を集中しましょう。


ですって。
参加者さんはどうなるかしらねって話ながら歩いていたら、1111ナンバーの車が横を走り去ったので、そんな感じなんでしょうね。


動く野引がしゃべってる予告動画をどうぞ。
「ガチのスピ子からクレームがきた!」で始まる動画ってどうよ。わたしじゃないよ、同居人の哺乳類の発言ですよ。自分はスピリチュアル作家のくせにね。