ポカポカで気持ちのよい祝日でしたね。



芝生にゴロリとしていたら先住民がやって来ました。お騒がせしてすみません。

特になんにもお願いしてないんだけどさ、


目線くれてる! 



御気遣いありがとうございます。



のんびりと、のんびりと、ひたすらのんびりと過ごしておりますが、時によぎる「このままでいいんだろうか」「なにかしなくちゃ」という考え。


戒める必要はなのだけど、時間もお金も同じなのでわたしのためにリブログを。


お金が増えない、足りない仕組みを分かりやすく説明しました。



不足に目がむいているから不足しか見えないのです。不足が潤沢な何かを連れてくることなんてないのにね。




夕方からは着物のお直しを悉皆屋(しっかいや)さんに相談してきました。裏地である八掛(はっかけ)が擦りきれて、裾から布きれがこんにちはするようになったの。

裾から布が!に着目すると、裾から布が出てることしか頭にないのよね。そんなに目立つものじゃないけど気になって気になって。

仕上がりはひと月後。一番着やすい着物だから奮発しました。


皆さまも裾をお大事に。






【イベントゲスト出演】
白石泰三復活祭
1部のトークゲストに出演させていただきます。

【日時】
2017年11月11日(土曜日)
<1部> 復活祭 @高田馬場
13:00~15:00(12:30より受付開始)
<2部>TAIZO BAR @高田馬場
17:00〜19:00(16:30より入場開始)
フリードリンク+軽食付き

詳しくはこちらへどうぞ