秋です。ゴーヤの花は咲いてますが朝晩は冷え込んできました。

今朝のゴーヤ。今さら咲き乱れても遅い。

同居人の哺乳類が長崎から東京へやって来て2ヶ月と少し。この中途半端な季節を乗りきる服を持っていません。


そこで、とってもセンスのよい友人(中島芭旺くんの母親 弥生ちゃん)に哺乳類にはどんな服が似合うのかたずねたところ


アラーキーさんみたいな感じ。



とのアドバイスをいただきました。

アラーキーさんとは写真家の荒木経惟さんですね。画像検索して多かったのが、Tシャツに黒ジャケットといういでたち。なるほど。


哺乳類が口を開きました。


「オレがこんなかっこしたら一世風靡セピアみたいじゃなかとね」



一世風靡セピア?



しらなーーーーい。



ソイヤ( ´ ▽ ` )ノ

ソイヤ( ´ ▽ ` )ノ

ソイヤ( ´ ▽ ` )ノ

ソ イ ヤ ( ´ ▽ ` )ノ




あっ…『ソイヤ』って字だけ眺めてたらゲシュタルト崩壊を起こしそうでした。ただいま。



ゲシュタルト崩壊と言えば、カーナビ収録の現場ではしょっちゅうおこりますね。原稿があいうえお順になっているので同じ漢字ばかりが並び、慣れ親しんだ文字であっても「ほんとにこんな字だっけ?」と違和感が出るのです。




昨日の夜は暗がりでベランダバーベキュー。大丈夫ですか?話がポンポン飛びますけどついてきてくださいね。


左側のは、そうですアイロン台です。



で、哺乳類の服装はまだ迷子ですよ。




アラーキーさん。