人ってなんだかんだ言って争うのが好きですよね、とつくづく思います。

 
 
正しい正しくないの世界においては一方の正義をもう一方が断罪し、水掛け論の体をなす。
 
 
わたしのブログの読者は心理学の心屋塾界隈のかたが多いと思うので、前者後者論で例えますとね。
 
ただ特徴の話なのに優劣が混じり、優越感を感じる側が相手に劣等感を植え付ける。主に前者が後者に、の図式ですね。
 
 
元々は性質の違いを知ってお互いがいい感じに共生するためのお話なんだけどな。それがところによっては争いの火種になるようだ。
 
 
研究に研究を重ねた科学者の画期的な研究結果が軍事利用されていたかのように。科学者びっくりよ。
 
 
結局使う側によって毒にも薬にもなるんだね。
 
 
前者だということは誇るものではないし、後者を叩く理由にもならない。
 
 
蔑む対象を探していたらたまたま近くに後者がいたって感じでしょうか。前者ハラスメント。せっかくだから新しい言葉つくってみたわよ。
 
 
で、前者ハラスメントをしているかたがたはわたしから見たら自称前者なんだよね。そう、自称。
 
 
だってさ、無駄じゃない?
 
 
前者後者論は前者が考えたものなので、前者の言葉で伝わっています。それゆえ後者には分かりにくい部分もあると思うんです。
 
前者は理解してるよね。
 
 
前者後者を理由に後者叩きをするってのは
「犬のルールが分かってないなんてけしからん」って猫に言ってるようなものだってこと。
 
 
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!
 
 
 
ってDIO様も仰られていますしね。
あ、ジョジョの奇妙な冒険ですよ。
 
 
 
まあこんなことを書きつつわたしも往々にして勝負事は好きなんだよね。
 
 
 
 
 
 
ちがうちがう、わたしじゃないよ。実家で飼ってたタマサブロウ(凶暴)が言ってるの。
 
イラスト ピコちゃん
 
 
 
ついでに言うと「わたし後者だから(許してね♡)」は後者ハラスメントですからね。
 
 
 
 
以上。
たまにはこういうことも書かないと読者が減るからね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
あ、念のために。
ここで書いてることが分かんない時は血液型を思い出してくださいね。
 
O型は素晴らしいからB型を攻撃してもいいなんておかしいでしょ。
 
で、なんかやらかした時にわたしB型だから許してね、なんて絶対に許せないでしょ?
 
 
 
一回冷静になろうね。
 
 
 
こちらもどうぞ