今朝は3時に起きて始発でお出かけ。


(╬ಠ益ಠ)誰がBBAだって!?


そうですか、誰も言ってませんか。
では話を続けます。


始発電車ってなかなか興味深いのです。わたしのような早朝組と、昨夜から時空を越えてもはや深夜ではない深夜組が入り乱れているのです。

今朝はカップ焼きそばを持ち込んでおもむろに食べる若い男性がいました。恐らくは深夜組。もう気になって気になって。


どこでお湯切りしたんだろう(´・ω・`)


でもここは東京砂漠。他人への干渉なんて江戸っ子が裸足で逃げ出すぜてやんでい。

ちなみにね、わたしの故郷鳥取県の民はご存知ないだろうけど、朝5時台の山手線ってすでに座れないですからね。


そして焼きそばのお兄さんとはどこかで別れ、6時には羽田空港へ到着。



なにウイングのなにラウンジだか分かんないけど、ANA側の手荷物検査場を出て左にずーーーーっと行った先の上のフロアにあるラウンジが改装されて、とっても快適になりました。


たしか先月利用した時はそんなに快適でもなかったので嬉しい変化です。


のんびりしすぎてファイナルコールがかかりそうなギリギリの時間に搭乗口へ。あっぶねー。




北海道の翼 AIR DOを横目に


テーマカラーがライムグリーンのANA提携便のソラシドエアで長崎へ。


毎回ね、離陸してから思い出すんですよ。そう今回も。


富士山の逆側じゃねーか!



仕方ないので街でも眺めましょう。

人が作りだしたものに畏怖の念を抱き、



人が作り出せないものに神秘を垣間見る。


あれ?これ富士五湖だよね。


やっぱり富士山側がよかったな。




そして長崎へ。

相変わらずとっ散らかった地形してる。


ちなみに長崎の地形についてのブログはこちら。





そうこうしている内に長崎空港へ到着。

長崎へ着いて最初にしたことは一目散に長崎ちゃんぽんを( ´ ▽ ` )ノ

ではなく、航空会社の株を売ったこと。ANAと株の女王だけに。


だってだってキュートな値動きだったんだもの。



では限界まで眠いので本日はこれにて終了。
また明日。