今日は非公開講座
野引の花園シークレットを開催しました。

簡単に言いますと
必ず叶う願いかた講座ですね。


お借りしたサロンのオーナーである
ジュエリーデザイナープリシラによる
ウザいぐらいの粋な計らい(笑)



講座の前にプリシラと
待ち合わせをしたんです。

鍵の受け渡しやらあるのでね。


ガラス張りのカフェで外を眺めて待ってたら
プリシラが小走りに通りすぎていくんです。


はは~ん、これはアレだな。


すぐにピンときましたよ。
わたしが長澤まさみさんに見えてしまって
ここにいるのに気がつかないんだな。

よくあるよくある。
ショートヘアあるあるだ。





あ、どうも。
文字が反転してますが、長澤まさみ(贋作)です。



プリシラはそのあと無事に
戻ってきてくれて合流できました。



一緒にランチでも、という話になり
軽くてあっさりしたもの食べたいね
なんて言ってたんです





えっ…軽くて…あっさり…?



重くてこってりしたものをいただきました。





そしてお腹も想像以上に満たされ
講座の準備です。


まずはお客様をお迎えするために
スリッパを並べます。






玄関に対して
つま先を向けて
並べてしまいました。



ああわたしったら
あらぬ方向に向けの配置。


並べ終わって気がつきましたが
もちろんそのままにしておきました。






講座はほどほどに真剣に。





途中サプライズもありました。



あ、年のために言っておくけど
残念ながら「姫」ってわたしじゃないからね。




最後に集合写真を撮ろうと思ったら





あれ?





あれ??





あれれ???




ようやく撮れました。



福島、新潟、栃木、奈良、福岡などから
わざわざ来てくれたんです。


みんなありがとう( ´ ▽ ` )ノ




事前にわたしから
朝顔の種、フウセンカヅラの種、ニラの種、
ニラの苗でご希望のものをプレゼントします
とお知らせしていたところ
朝顔とフウセンカヅラしか
貰い手が現れませんでした。


ニラは食べられるのにね(´・ω・`)






本日の献上品は
バラエティに富んでいますよ。


なんせトイレットペーパーあるんだぜ。






そしてこちらは種芋。
献上品の新しいスタイルですね。





帰宅後に受講者からいただいたメールで
さっそく願いが叶ったと知らせてくれました。



くたばれスピリチュアルとか言いつつも
奇跡の普段使いをしている身。


コツと仕組みさえ分かってしまえば
誰でも簡単にできるのです。







ま、だいたいのことは
この本に書いてあるんですけどね。


(悪意あるタイトル隠し)




明日は心屋塾東京Beトレで
強引にTシャツを売り付けますよ。


お釣りとかぜんぜん用意せずに


ロビーで待ってる~♡