先日の鎌倉花火大会。
 
はい、これですね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



心屋認定講師の井口ちえちゃん
お付き合いしてくれました。



鎌倉駅で待ち合わせ、
改札を出るときにカードの残額が足りなくて
引っかかるちえちゃん。

自動精算機には長蛇の列。

ちえちゃんが精算している間に
ドコモショップでスマホを充電してくるね、
と、いったん別れる。


スマホを充電したままにして
鎌倉駅に舞い戻る。


あれ?
ちえちゃんがまだ改札の中にいる。



「お財布を忘れました…」



(╬ಠ益ಠ)



ちえちゃんに紙幣を渡す。
もう一度自動精算機の
長蛇の列の最後尾に並ぶちえちゃん。


てことは、
今日の支払いは全てわたし持ちかぁ。



(╬ಠ益ಠ)彼氏か??



花火の会場ではカードや電子マネーが
使えないので、念のため
銀行のATMでお金をおろす。


ようやく鎌倉駅から解放されたちえちゃん。


さっき2000円渡したんだけど
1000円札をまだ手に持ってるから
きっと帰りにまた引っかかるだろうなと
思いながらも黙っておいた。
鎌倉って遠いし高いんだよ、ちえちゃん。


紅茶専門店でお茶を飲む。
店員さんが後者だと言うちえちゃん。
うん、そのとおりだね。
残りの言葉は胸にしまっておくよちえちゃん。


タクシーで駅まで戻り
花火の会場まで少し歩く。


おや?
ちえちゃんのテンションが
一段とあがった。


犯人はりんご飴でした。
好きなんだって、りんご飴。
大きいやつを買ってあげました。
よかったね、ちえちゃん。


由比ヶ浜海岸に着きました。






ゴロンと横になって花火を楽しむちえちゃん。

お、急に起きあがったぞ。


そうか、プロポーズ花火に
一際テンションが上がったんだね、ちえちゃん。



そして花火が終わるまで
起きあがったままでした。
テンションが保てたね。




満月。




花火が終わって
これからがお食事タイムです。





これ、ドコモショップに
スマホを取りに行っている間に
ちえちゃんに買ってきてもらったの。


わー、ありがとう。
お箸が1本だよちえちゃん。




そしてちえちゃんが
海に入りたいと行ってしまった間に
マッチョなメンズに声をかけられる。


「スマホ落としちゃったみたいで、僕の番号にかけてもらっていいですか?」


警備本部を教えてあげました。


「警備の人には言ったけど無理って言われて…」


わたしも無理。
じゃあね。



去っていきました。



ちえちゃんが帰ってきて
ことの次第を話したら


「わたしならかけてあげちゃう!」


それはダメなやつだよちえちゃん。


立派な海の家もたくさんあるし
男性グループも、警察官もいっぱいいる。
それなのに一人でポツンとしてる女に
そんなことを頼むなんて

さほど困ってないうえに、
そんなことを考えているんだよ。


そうやって聞いたら納得!
だって。
ちえちゃんの賢さがひとつあがった。



そして帰路につく。
駅に着いて、改札で引っかかるちえちゃん。
やはりな。



そんなちえちゃんと
イベントを企てているのだよ。
がんばれ、わたし。




さて、ここで問題です。
わたしは何本お線香をあげたでしょう。



※参考記事
潜入!後者の巣窟へ


そろそろ煙のでないお線香、青雲さんが
スポンサーについてもいい頃だぞ。




今日はオープンカウンセリングの
見学に行った先でも
前者後者の判定をふられました。


花火マスターと前者後者判定師を
兼業しているな。






7月30日(土)に心屋塾のボランティア活動
オープンカウンセリングに登板します。

心屋オープン不在の地、鳥取での開催です。
お申し込みはこちらからどうぞ。
http://www.kokoro-ya.info/seminar/function/view_sempro3.php?area_id=5