おはよう( ´ ▽ ` )ノ


おはよう( ´ ▽ ` )ノ



野引香里です。




近ごろ心屋カウンセラーの中で
話題沸騰の前者後者問題。

元ネタ『大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと』



後者の皆さまは
悪意がよく分からないそうで。


そこがイラッとするとこなんだけど
それわたし得意分野なのよね。


いいでしょう。
教えてさしあげましょう。
頼まれてもいないけど。




悪意とは…



京都人のこと。



あ、後ほど謝ります。
とりあえず進みますよ。



「ぶぶ漬けでもどうどす?」

この言葉は、要するに
とっとと帰れと申しております。


前者どうしだと、ぶぶ漬けなどという
アイテムを使わずとも
言われる前に察しておいとまするのです。



ところが。



「わぁ~いただきます♡」

後者は言うでしょ?
字義どおりにとらえるものね。



で、あろうことか本当にぶぶ漬け食べるよね。



あげくのはてに、京都人が
不本意に作らされたぶぶ漬けに対して
ご丁寧にアドバイスなんてしたりして。


「もっとこうしたらおいしくなるよ♡」



前者はね、塩まきたい気分だよ。

でも「アドバイスおおきに」
とか言っちゃうの。



「また食べにくるね~♡」


と、ホクホクして帰る後者を見送る前者。


グーグルで検索しちゃうよね。

『丑の刻参り』



こうして、惨劇は起こるのです。








もう、後者にこんな説明したばっかりに
京都人にいらぬ反感を買われたじゃない。



これだから後者はまったく。



京都の人に謝って!




わたしはお仕事の準備しなきゃいけないから
これで失礼しますよ。






今朝の富士山。





そしてこの記事の後日談
『ぶぶ漬けショック』