やっと… - Golden Vallay Golf Club | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

今年は簡単に100を打つことが多くて、何もかも絶って暫く真剣にゴルフしてみよう思いブログ更新を止めてました…ショボーン

9月の終わりになって、やっと達成する事ができました…長かったなぁ笑い泣き




目標達成した日のグリーンは、暑い日が続いたからか表示よりも少し遅いように感じましたキョロキョロ

なので、常時キャディバックに2本入れてるパターの重い方のSelect New Port M2をチョイス

No.1 Par5(498y)
正面のバンカーは240yで入り、左サイドはグリーンの手前を横切るクリークが流れており、左林の先方向にドッグレックしてるのですが、FWがクリークに向かって傾向してるホールキョロキョロ

過去、正面のバンカーへダイレクトインと捕まえすぎてクリークに転がり入った経験から3UTで正面の広いエリアへ運ぶニコニコ

グリーンを横切るクリーク手前に5Iで刻んだところまでは順調だったのに…

ピンまで105yをAWでフルショットしたら、トップ目に当たってグリーンオーバーショボーン

SWが寄り切らずショートして2PuttsのBogeyでしたプンプン

No.2 Par4(388y)
ここも左にクリークがずっと流れていて、250y付近から絞り込まれてかなり狭く、1Wではプレッシャーのかかるホールキョロキョロ

3Wで軽く打ったら軽いスライスで右ラフへ…えー

グリーン直接はクリークが怖いので、右手前のバンカーに入ってもいいやと思い6Iを選択

+20yのフライヤーしてバンカー超えたグリーン右奥のラフへびっくり

ここでもSWが寄り切らずに2PuttsしてBogeyえー


その後は、No.7でOBを打ってしまってDouble Bogey…えーん

その他のホールは殆どがBogey、たまにParが取れたショボイゴルフショボーン

スコアは、44(17Putts)と90切りとしてはギリギリ合格点ニコニコ

お昼には、期間限定のビーフカツレツを食べて後半へのスタミナをアップ…美味しかった照れ



さて、後半はBogey, Parと90切りへはまずまずの展開で始まったのですが…キョロキョロ

No.12の短いミドルで痛恨のTripple Bogeyを打ってしまう…ガーン

兎に角、ボールが上手くヒット出来なくなる病気が出てきて焦りまくるアセアセ

そして、続くNo.13も1Wを曲げてしまって2打目はチョコンとちょい出し、更にバンカーへ入れてホームラン…とほほえーん

上がってみたら連続のTripple Bogeyガーン

No.15 Par3(199y)
左側にあるクリークがグリーンまでの2/3辺りでFWを横切って右側に切り替わるショートキョロキョロ

3UTでグリーンを狙うもフック目の超低弾道で何とかクリークを超えてくれた…ほっ爆笑

大ショートしてからの2打目、SWで30yのピッチ&ランがピンまでビミョーな距離が残って2PuttsのBogeyショボーン

背中にイヤーな汗が流れましたえーん


しかし、ここから1 Bogey, 3 Parと挽回出来て44(16 Putts)でフィニッシュできました爆笑

全然ボールにクラブが当たらない状況に落胆して力が抜け、自分への期待が薄れたら良くなってきたのは、メンタルの弱さなのかなぁ~キョロキョロ


イマイチ、すっきりしないラウンドでしたけども目標を達成できたので、ブログを再開したいと思いますウインク