荒治療? - Golden Valley Golf Club | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

ここのところ絶不調なニケショボーン

アドレスしてもボールが打てる気がしない…えーん

基本の『き』からやり直さないとダメなのかなぁ~ガーン

と思いつつも、絶対絶命な状況に身をおくと何かが目覚めたりして…ヒーローもの映画みたいにニヤリ

で、世間で難しいと噂されるゴールデンバレーゴルフ倶楽部へ行って参りましたあしあと


当日は、梅雨の合間で何とか雨は避けられましたが、AMはどんよりとした曇り空くもり


この日はBクラスの月例会と聞いたけど、至って普通なグリーン設定

連日の雨で表示よりも遅く柔らかめとキャディさんが言ってましたが…キョロキョロ

ただ、ピンはやや難しい位置に切ってたなショボーン

今回も同伴者に合わせて、バックティーでINからスタート

No.11 Par5(515y)
この日のゴルフを占うかのような空模様

単純に515yだと短いロングと思うのですが、グリーンエッジまでの距離なので実際は+30yのホールキョロキョロ

1WをFW左へ外して、ラフにボールが2/3埋るえー

欲張った4Uが草に負けて140yしか前進できなかった…とほほショボーン

でも、FWに置けたので5Iで170yチョット打てて、ピン右手前6mに乗りParが取れました…ヤッター笑い泣き

絶不調の中なのでスッゴく嬉しかった~

No.15 Par3(190y)
打ち下ろしを見て5Iでティーショットをするも…チーが出てあわやOBびっくり

今思うと、インパクトで左に突っ込んで手を無理に返してたのかもショボーン

ピンまで65yをSWで狙うもショートしてグリーンエッジムキー

アプローチが寄り切らずに2PuttsしてDouble Bogeyえーん


チグハグなゴルフを随所に散りばめたAMは、47(19Pitts)

お池バツレッドドクロドクロ

特に最終ホールでは、2連発で池にいれる始末で凹み度Maxになってメンタルが崩壊…えーん

ここで無謀な思惑に後悔し始めました…ショボーン

お昼休憩は1時間20分ほど

少々長いですが、シンワゴルフグループ系はどこに行ってもレストランが美味しいので、つい飲み食いしすぎてしまう照れ

同伴メンバーさんは、ボトルキープした持込みプレミア焼酎をこの時間に楽しんでました…ニコニコ

さて、休憩が長すぎて身体の隅々まで緩んだ感満載&凹み度MaxでPMのOUTに挑みましたが…プンプン

No.6 Par4(395y)
1WはまずまずでFWセンターへ運べたのに…

2ndの6Iが大ダフリして90yの前進のみガーン

そして、グリーン上でも3PuttsをやらかしてのDouble Bogey…とほほショボーン

AMの萎えた気持ちが回復せず、簡単な事までもミスをして更に凹む…えーん


No.9 Par4(370y)
1WはFWを外したけど、見えてる範囲の左方向へ…右ドッグの定石どおりに打てましたニコニコ

2ndは3個のガードバンカー越えの上りで200yほど有ったので、6Iで3/4ショットのレイアップキョロキョロ

ピン根本が見えない状況からのアプローチは、ピンを5m以上オーバーして、2PuttsでBogeyでラウンド終了ニコニコ

PMは所々で良いショットも打てた感はあるもののハザードに捕まり過ぎて53(20Putts)えーん

お池バツレッドドクロドクロドクロドクロ


日本100選に入る綺麗なゴルフコースなのに、この残念なスコアは悔やまれますえー

2週間後にゴルフバカ夫婦との対決が有るので、何とか少しでも立て直さないといけないのですが…途方に暮れるニケですショボーン