実は… | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

みなさま、こんにちは物欲旺盛なニケですニコニコ

実は、GPS距離計のGARMIN S60 

Approach® S60 Black | スポーツ・フィットネス | 製品 | Garmin | Japan | Home洗練されたApproach S60 はプレーヤーが求めるコース情報とレイアウトを手元にフルカラー表示します。1.2インチの大型タッチスクリーンは直射日光の下でも抜群の視認性を確保します。気軽にスタイルをチェンジできるQuickFit™バンドで、スポーツだけにとどまらないデザイン性も有しています。全世界40,000 コース以上に対応しており、ハザード・高低差情報によりコース戦略に役立ちます。リンクGarmin Japan  

 を使用しておりました…が

新モデルが発売されてまして…キョロキョロ

またまた、清水ジャンプてへぺろ

後継機のS62 を入手してしまいましたラブ

Approach S62 | ウェアラブル | 製品 | Garmin | Japan | HomeApproach S62は、プレーヤーが求めるコース情報とレイアウトを手元にフルカラー表示。充実したスマートウォッチ機能も併せ持ち、ゴルフ以外のライフスタイルシーンでも活躍します。リンクGarmin Japan  

 
前回のラウンドで使用したのですが、触れるとブログが長くなりそうだったので省略してました

ベルトをオレンジに変更してカジュアルな雰囲気にしてみたけど、どうでしょうか…キョロキョロ

前作と比較すると画面がチョッピリ大きくなって解像度も上がったので、かなり見やすく感じます爆笑

若干ですが、動作のモタツキ感も改善されてるようでしたキョロキョロ

それから、スマフォと連動して風速と風向きを知らせてくれる機能は、とっても便利に思いましたねグッ

ショートで風向きと強さに悩む事が多いので、判断材料として活用出来そうに思いましたニコニコ

それから一番感動したのが、電池の持ちの良さキラキラ

今までと同じように1ラウンド使用して、S60だと残り20%を切るところがS62だと75%も余る…おねがい

これが一番の驚きでした…すんばらしいびっくり

普段使いだと恐らく14日程度は無充電で使えそうに思いますニコニコ

あと、ゴルフに直接関係ないのですが、新たに光学心拍モニターが追加されて、ストレスチェックなどのヘルスモニターが可能です


こんな感じで、スマフォアプリのGarmin Connect 

Garmin Connect™ Mobile | アプリ | 製品 | Garmin | Japan | HomeリンクGarmin Japan  

 で簡単にヘルスチェックができます

画面に納まってないですが、下スクロールすると消費カロリーや睡眠状態などの記録も見られますよニコニコ

つい夜更かしすると、こんなアドバイスが…ハイ、気を付けますてへぺろ


少々、お値段は安くはないですが普段から使えるスマート・ウォッチで、買って良かったな思える製品でした爆笑