大波小波 - Japan Classic Golf Club | ニケのブログ

ニケのブログ

趣味のゴルフを中心に日頃の出来事や感じたことを何気なく書いてます。

9月末にゴルフ馬鹿夫婦とのガチンコ勝負でジャパンクラシックCCへ行ってきたあしあと
今回は、アーノルド・パーマー氏が設計したKINGコースをラウンド


少しづつ調子を取り戻しつつある?ニケですが…

突然ボールが当たらなくなる発作にビビりながらの対決で、戦う前から少し気後れ…タラー

今回も男二人はBack Teeから、E嬢はFront Teeからのスクラッチ勝負プンプン

この日のグリーンは重めの8.5ftの設定キョロキョロ

前半はスタートホールのPar4でやらかしての幕開けえーん

1Wの捕まり悪く、プッシュアウトして池への傾斜へ転がり落ちて逝きましたが…何とかラフに止まってくれました

が…林が邪魔でグリーン方向を狙えず…ショボーン

FWへ戻してからPWでグリーンを狙うも高さが足りずFW中央の木に当たり失敗ガーン

SWでのアプローチを打ちすぎてグリーン奥のカラーへダイレクトに飛ばしてしまい、Tripple Bogeyの最悪なスタートえーん

次のロングも微妙にショットが狙いから右にずれて結果はDouble Bogey…とほほショボーン

この時点でライバルのS氏に2打、E嬢とは4打差のビハインド…ヤバい~えーん

その後は、何とか立て直して幾つかのParを拾って44(16Putts)で前半を折り返すキョロキョロ

ライバルのS氏は46(19Putts)、E嬢が44(21Putts)と拮抗状態…プンプン

この日は混んでいたのか、昼休憩が90分もありランチ後にロビーでTVを観てたら寝込んでしまい、目が醒めたらスタートの5分前…アセアセアセアセ

No.10 Par5(522y)
1Wが右FWバンカーを越えてFWに運べたニヤリ

2ndの3UTがチョイ引っ掛けてグリーン左手前のガードバンカー左へ…3UTの引っ掛けが多いのは何故だろうなショボーン

SWで15yのアプローチが1mほどに寄ったけども…爆笑

カップ周りで急に切れて2PuttsのPar…残念チュー


この後のホールから、徐々にボールが当たらない病の症状が出始めてきて…えーん


No.15 Par4(353y)
とうとう1WでチョロQをやらかした…ションボリショボーン

2ndの4UTもトップして前進100yな始末ガーン

背中にイヤーな汗が流れてきた…あわわわえーん

3rdをAWでグリーンに乗せるも3PuttsをやらかしてDouble Bogeyショボーン


No.18 Par5(522y)
この時点でライバル達の後半スコアは、S氏が36でE嬢は40…ニケは42と絶体絶命びっくり

しかし、二人が揃って左に引っ掛けてチャンス到来ニヤリキラキラ

何とか挽回せねば!と1Wを力んでしまい200y…

あかん、負けが確定や~…ガックシガーン

諦め付いたらショットが少しマシになったけど、3rdをグリーン右バンカーへ入れるショボーン

バンカーをマズマズで出せたけどグリーンが下っていてピンを4mほどオーバーえー

1Puttsで納まらずにBogeyでホールアウトえーん

後半は49(18Putts)と悲しいスコア


と・こ・ろ・が…
知らない間にE嬢がとんでもなくやらかしてくれて、同点の49(17Putts)となってました…びっくり

S氏もこのホールでつまずいて43(19Putts)の結果となりましたキョロキョロ




調子が悪くなる前兆としてはUTが当たらなくなることが多いんだけど、一体なにが原因なのかサッパリ分からず不安が募るばかり…ショボーン

真剣にラウンドレッスンを探して受けてみようかと思い悩むニケでした…