富士山と菜の花と・吾妻山公園 | のぶちんのトラベろぐ

のぶちんのトラベろぐ

ブログでのやり取りを通じて、素敵なブログライフを楽しみましょう!

富士山と菜の花と。吾妻山公園(二宮町)

今週初は、日本中が大寒波に襲われましたが、

今日は、朝から雲ひとつない素晴らしい天気です。

まだどこへ行くか決めていませんが、

休みのことだし、オデカケしない訳にはいきません。

今日は、ブロともFさんがアップしてた

14日に行った、神奈川県西部にある吾妻山公園。

「富士山と菜の花と。吾妻山公園」です。

また、先越されちゃった!

でも、この日は、雲ひとつなく、富士山はクリアでしたよ。

 

 

近くで「富士山と菜の花」と言えば、ここか松田山。

松田山は先日行ってきましたが、ここは随分久しぶりです。

両方とも富士山も菜の花もバッチシ!でしたが、

松田山は、先日アップした通り、富士山の綺麗さに

菜の花とのコラボを撮るのをすっかり忘れてしまいました。

今日は、クリアな富士山と菜の花ですが、

富士山は、1個だけ。焦点を変えただけです。

富士山と菜の花、どっちに焦点を当てた方が好きですか?!

 

吾妻山公園は360度の大パノラマ。

箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられます。

南に広がる相模湾は、晴れた日には大島や初島も見ることができます。

一面芝生のさわやかな園内は、休日になると家族連れや若者たちでにぎわっています。

二宮駅北口より公園入口までは徒歩で約5分、

そこから階段、山道を登り、山頂(標高136.2メートル)の展望台までは約20分です。

 

▼ここから300段の階段を上ります。

私も、昔はぴょんぴょんでしたが、今は休み休みです。

 

▼吾妻山公園(二宮町)

標高:136.2m

 

▼富士山に焦点を合わせて

 

▼菜の花に焦点を合わせて

 

▼菜の花を中心として

一番奥は展望台。360度のパノラマです。

 

▼菜の花の向こうは桜の木です。

春には、桜と富士山が綺麗なようですが、まだその時期に来たことはありません。

今年は、忘れずに行ってみたいと思っています。

 

▼菜の花・菜の花

菜の花の向こうは桜の木、その向こうは相模湾。伊豆半島です。

▼相模湾と伊豆半島方面

 

▼菜の花とメジロ

真ん中にメジロが居ますよ。

 

▼広い芝生から見上げて。

お気に入りのカットです。

 

▼二宮の市街地と大磯方面。

 

▼Omake:今日のランチ

今日はちょびっと。権兵衛のおにぎり2個だけです。

 

$今日もご覧いただきありがとうございます$