春の雪にはまだ早し。 | のぶちんのトラベろぐ

のぶちんのトラベろぐ

ブログでのやり取りを通じて、素敵なブログライフを楽しみましょう!

春の雪にはまだ早し。

こんばんは。先日、神奈川も初雪が降りましたが、

ここ、「つるま自然の森」では大雪でしたよ。

ここの梅は、毎年「春の雪」として紹介していますが、

春にはまだ早く、題して「春の雪にはまだ早し」です。

ここは、陽当たりがいいせいか、梅の種類のせいか、

毎年、年末からチラホラ咲き始め、

1月中旬頃には見ごろを迎えます。今年は寒さのせいか、

やきもきしていましたが、例年通り見ごろを迎えました。

※コメント欄は開けておきますが、早いね!ぐらいしかいいようがないと思います。

遠慮なくスルーしてください。

※全てスマホでの撮影です。説明は省略です。

 

▼数本の梅の木があります。

 

 


 

$今日もご覧いただきありがとうございます$