年末年始は、富士山三昧 | のぶちんのトラベろぐ

のぶちんのトラベろぐ

ブログでのやり取りを通じて、素敵なブログライフを楽しみましょう!

年末年始は、富士山三昧

こんばんは。私の年末年始は9連休。

その間、ほとんど「富士山三昧」!、と言っても、Mの希望の

「亭主元気で留守がいい!」に応えただけのことですが。

富士山以外にも、近場に鳥撮り等にも出かけましたよ。

美しい富士山の姿を見ると、何故か幸せを与えてくれる

ようなので、今回は、新年にピッタシの富士山の記事です。

また富士山?!なんて言わずに、見てやってください。

私は雑食!そのうち、鳥などアップしますから。(笑)

 

▼弘法山より。

(2023年12月29日撮影)

※アップ済分です。駅まで車で送ってくれた女性が、今も忘れられません。

▼片瀬西浜より。

(2024年1月1日撮影)

※まだ、4合目辺りまででしょうか?

数日で積雪量は増えていますが、例年よりまだ少ないようです。

 

▼さすがに元日!ビューポイントは大勢の人です!

▼日没です。(16時半頃)

▼17時頃。夕景クライマックス(日没後30分が勝負です)

▼江の島シーキャンドル夕景

(17時頃)

 

▼松田山(西平畑公園)より。

(2024年1月8日撮影)

酒匂川の向こうに箱根の山々を入れて、その向こうに雄大な富士山。

このカットが好きです。春には、河津桜と富士山と菜の花のコラボがいいですよ。

▼宝永山火口がよく見えます。

富士山、遠景は綺麗ですが、実際はこんなに荒々しいのですね。

▼東名高速を入れて。

東名高速の車の灯りを入れて、このカットも好きですが、

寒かったので、灯りが灯る前に帰途についてしまいました。最近、残念!が多いです。

 

▼伊豆大島方面を望む。(左はユーカリの木)

▼松田の街の向こうに伊豆大島。夜景も綺麗ですよ。

▼もう寒咲き菜の花がいっぱい!

富士山が綺麗だったので、

菜の花とのコラボを撮るのを忘れてしまいました。

▼酒匂川河原より。

(2024年1月6日撮影)

▼酒匂川橋梁を渡る小田急ロマンスカー

富士山もロマンスカーも一緒にクリアに撮るのは難しいですね。

どちらかがボケてしまいます。

▼富士山の夕景を撮ろうと焦点を合わせると、手前が真っ暗。

赤のロマンスカーが通っているのに!

▼酒匂川に架かる小田急小田原線の上下鉄橋。

 

▼ホオジロ?

河川敷にはススキがいっぱい。でも、この日はホオジロ?だけ。それもシルエットで!

 

▼Omake: 今日のランチ

 

$今日もご覧いただきありがとうございます$

今日もまた、電車の中で若い女性が席を譲ってくれました。

自分じゃ若いと思っていても、それなりの歳に見えるのかなあ?!