減薬358日目 28.8%減 減薬にて女心芽生える | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬358日目 28.8%カットしました。


ずっと引きこもりで自分の身なりなんて気にしていなかった私が、最近やけに自分の小汚さを気にするようになってきた。


回復の証?(笑)


きっかけはいつも目にする自分の手に、ちりめんジワが増えたことです。

それはまあ歳のせいなので仕方ないのですが(手を見れば年齢がわかるといいますし)、自分でも解せぬのが体重の増加。


よくベンゾショックで激ヤセしたという投稿を目にしますが私は逆。

医者にすべてを丸投げした私は、変薬のうえ鎮静系の薬(ベンゾではない)をドバドバ出されていたので1日の大半を寝て過ごすこととなり、しかも夕方になるとまるで血糖値が下がったようにフラフラになるため、すぐに甘い物を口にしていました。


結果ベンゾを飲み始めた頃の体重と比べると、今は6キロ増です😓


歳をとるのは仕方ないですが出来れば美しくとりたい!(←どの口が!?)


せめて体重を、以前の今より6キロ少ない体重まで落としたいです。なので今日も今からウォーキング行ってきます。


※なお、6キロ落としたところで元が美しいわけではないということをあらかじめお断りしておきます。


あ、調子はいいですけど寝不足です。

3男の不眠は落ち着いてきましたが、長男が早朝バイトを入れやがるので物音で起きちゃいます。