減薬316日目 24.6%減 プチうつ | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬316日目 24.6%カットしました。


プチうつです。

春はまあしょうがないです。


子どもたちも新生活に入り、心配は尽きないですからね。


しかし先生たちの働き方改革やら子どもたちのメンタルを守るとかやらで、短縮授業期間がやたらと長い。


大学に入学した長男のイレギュラーな予定と相まって我が家のタイムスケジュールはシッチャカメッチャカ。


パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。


主婦の働き方とメンタルは誰が守ってくれるんだろう。


そんな中、私のメンタルを守ってくれるであろうと期待しているカウンセリングに行ってきました。


やっぱりね、話聞いてもらうだけで少し心が軽くなりますね。


全部スッキリ解決したーっ!て感じでもないし、私には今のところ睡眠障害はないですが(強いて言えば昼間も眠いことぐらい)、眠れない人がカウンセリング受けたところで即眠れるようになるとも思えないんですけど。


少し息がしやすくなるというか。


専属のカウンセラーさん家に常駐していて欲しいです。


「もう、きいてよ〜先生あのさあ〜」ってすぐからめるような、ってこれじゃただのたちの悪い酔っぱらいみたいですね💦


ちなみに私の減薬のモチベーションは、「いつかまたお酒を飲めるようになること」です。