減薬308日目 23.7%減 やっちまったな~ カラオケ編 | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬308日目 23.7%カット2日目。


今日からプロテインとサプリ、再開しましたと書きたかったのに、やってしまいました。


また夜中にお腹の激痛、トイレで半寝。


原因は昼間に次男3男と言ったカラオケ店でのフリードリンク飲み過ぎだと思われます(以前にもこれやった気がします)。


だってドリンクバーってホットはカフェイン入りしかないんだもん。飲めるやつ全部コールドだもん。


しかもカラオケは全力で歌うべし、という我が家の家訓にのっとって思い切り歌うもんだから、喉カスカスでドリンクも進んじゃう。


幸い今のところ離脱症状はいつもの耳鳴り程度で酷くはなっていないですが、今日は先週のトラウマからお腹を冷やさぬよう必死。腹巻き、飲み物は全ホット、さらにお腹に毛布をぐるぐると。


唯一嬉しかったのはカラオケ店が空いていたので、舞台スタンドマイク付きのパーティールームを3人で贅沢に使えたことです。


スタンドマイクあると、やってしまいます。


「どうも〜(パチパチパチ)メンバーです、どうもお願いします」

「あ?出囃子が止まりませんが音響さん大丈夫でしょうか」

「♫このまま漫才を〜やっていく」


メンバーの歌ネタ、テンション上がるので大好きです。



話は変わりますが長男が大学生になりまして、今週は新入生ガイダンスや入学式、履修登録やらで毎日忙しそう。


おまけに研修後始めてのバイトに夕方から入るらしく、慣れない生活で体を壊さないか心配……と思っていたら、車で駅までの送り迎えをさせられる、朝ご飯、昼ご飯を時間指定で家で食べていく、など私への命令が加速し、もう私のほうが先に倒れるわ!!


腹痛の原因はストレスもあるかも知れない。