通常営業 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。




今日もお立ち寄りいただいたあなた、

いつもありがとうございます。


いろいろあって、長い間新しい記事の更新が
できずにおりましたが、

いつまでもウジウジしていられませんので、
そろそろ通常営業?に戻ろうかと思ってます。


元々、このブログは自分の頭を整理するために
書き溜めた自分だけの文章が大量に溜まり、

いつしか人のためにも書くようになって
そのまま捨ててしまうのは惜しいと思って、

個人向けに書いたものを誰の心にも合うように
書き直した上で

どこかにバックアップできないかと
始めたものでした。

このブログに最初に投稿した記事なんかは
まさに自分を癒すために書いたもの。

その時の記事:誰かのために生きるということ
http://ameblo.jp/nobby-west/entry-11929228276.html



やめずに今でも続いているということは
私の頭の整理が終わっていないということ。

癒す必要のある人たちも世の中に溢れている。


ひとつ整理できれば、またひとつ問題が生まれ、
それが終わることなく何度も繰り返される。

それはとっても平凡な人生。

心がざわつくことなど、当たり前のように
誰にでも起こります。


何かを問題だと思わなければ通り過ぎるし、
自分で問題にしてしまえは、それは大きな問題。

きっと終わりなどないであろうこの難問に
挑み続けているような感覚で続けています。


これからも、何かから感じたこと、
自分の気持ちを別の何かに投影して
表現したことなど

どなたかの心に響けばなぁーと淡い期待をしながら
ゆるーく書き続けていきます。


今後とも、お付き合いの程
よろしくお願いします。


それでは、また。