お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

元 アラサー婚活女子のあおいです🌱

婚活開始から200日以内に婚約

を目標に頑張り、無事達成💍✨

現在は入籍し夫と暮らしていますお父さんお母さん


第1章→マッチングアプリ(活動1ヶ月)
第2章→結婚相談所(活動4ヶ月)

第3章→婚約、入籍、挙式(〜現在)


こちらの続きです!


目指せ!経営者さん①はこちら




2回目デートが終わり、

ちょいちょいLINEと電話をする日々。

そういえばアプリで2回目会って続いてる人

初めてやな…と思いながら、

次のデートはひとまず1ヶ月先くらいにしました。

(今まで全員1回会っただけで切れてる泣き笑い笑)


でも、ある日の電話がきっかけで

ケイさんとは突然の展開に。


いつも通り(もはや恒例行事)

ケイさんが元カノのグチについて話していた時…


ケイさん

「大学の時彼女とユニバ行ったけど、

パレードばっかりで乗りたいアトラクションに

一つも乗らせてもらえんかった。

全然楽しくなくて最悪やったプンプン

とのこと…


(めっちゃどうでもいいけど、関西人ならUSJじゃなくてユニバって言うよね?!)


今までなら「おーおー大変やったな😂」

と素直に聞いてたけど、

ふと疑問に思うことがあって。


あおい

「彼女さん、もしかして

絶叫系苦手やったんじゃないん?

行く前にちゃんと確認した??」


「……うん、苦手やって言ってた。」


「それはしゃーないやろ!!笑」


渾身のツッコミを入れてしまいました笑


よくよく聞くと、絶叫が苦手で嫌がる彼女さんを無理やりユニバに連れて行ったあげく、ケイさんが乗りたいものに乗れず不機嫌になった、という話でガーン


それ、彼女さん、悪くなくない…??


その後も

元カノの愚痴を聞く

→深掘りする

→いや、それはあんたが悪いでしょ!

(少なくともお互い様でしょ!) となる

というのが多すぎて…笑




これは持論なのですが、


グッ誰か(彼女や友達)と上手くいく人は、基本的にみんなといい関係を築けているから愚痴を言わない


注意誰かとよく揉める人は、色んな場所で多数の人と揉めて(=自分が悪い)、なのに全部相手に非があると思っている(=他責思考


傾向にあると思っています。


すなわち、

周りの人とぶつかりまくる人=運が悪い人、

ではなく

その人自身に問題がある可能性が高い

というわけです。

つまりケイさんは結婚できない事を女運の悪さのせいにしてたけど、だんだんケイさん自身に問題があるような気がしてきたぞ…??




あと、ここで詳細は書けませんが

別の話題で

明らかに倫理観が欠如してると感じる発言があって…

(人の命に関わるような内容です)


この方とはやっていけそうにないなと思い、


電話をした次の日

ごめんなさい、あなたにはもう会えません。

とLINEを送り、終了。


急になんで?!とめっちゃLINEや電話が来ましたが、申し訳ないけどブロックさせてもらいました。

理由を伝えてもわかってもらえなさそうな気がしたから…


きっと私もこれで、ケイさんの愚痴コレクションの1つに入るんだろうな泣き笑い

(いい感じに何回もデートしたくせに理由も言わずブロックしてきたやつ、的な?)




結論

人の振り見て我が振り直せ

他責思考の人と付き合うと、愚痴に振り回されるので苦手ですチーン




続く…?