お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

アラサー婚活女子のあおいです🌱

2022年8月までに婚約を目標に

頑張ります💍✨

目標達成!

現在 婚約&結婚準備中ですニコニコ


第1章→マッチングアプリ(活動1ヶ月)
第2章→結婚相談所(〜現在)


続きです!


ケイさんの婚活話。

ケイさんはアプリと相談所、

両方やっていたのですが

どちらもあまり芳しくないようで…

また愚痴が始まってしまいました。


「アプリで出会うまでのメッセージ期間、

めちゃだるいやんな!!

俺あれで痛い目見たことがあって」


「会うまでに1ヶ月位かけたのに、

実際会ってマスク外した顔がマジで無理やった。

あんなん詐欺や。俺の1ヶ月返せって思ったムキー

(※これでも表現マイルドにしてます)


気持ちはわからんでもないけどめっちゃ辛辣悲しい

そして他人の容姿そんな風に言うなや…

と思い、ドン引きチーン



「相談所もまじでろくなやつおらんかったで?

だって条件のところに、

「成婚料を私の分まで

お支払いしてくださる方のみ希望です」

みたいなこと平気で書いてあるんやで??」


「まじで?!仲人さん止めてあげようや」

とこちらは違う意味でまたドン引き泣き笑い


なぜ、普通に考えればわかるような

悪手を打つんや?

やはり婚活界って魔境なのでは…?

ともうすぐ始まる相談所での活動を前に

不安と焦りを感じました。



そこからは、例の神社をお参りして、

近くでお昼ごはん食べて、

ケイさんの趣味の道具巡りに付き合って、

カフェに行って…

と普通に彼氏としてるようなデートしました。

ノリも合うし、

普通の話してると普通に楽しかったですニコニコ



デートの終わり頃、

「ほらな、あおいさんとやったら

あの神社行っても大丈夫やったやろ?笑」


「せやなぁ、とりあえず神様に縁は

切られへんかったみたいやな。笑」


とは言ってみるものの、

愚痴っぽい人は苦手やなぁ…悲しい

と内心感じていたので、


次のデートのお誘いを

「相談所の活動があってまだ予定が読めない」

とやんわり断りました絶望


続く