蛇活、成功! | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

春休みも今日で終わり。

お天気も良く桜も満開なので、両親も誘って近場へお花見に行きました桜

三色団子は、白色が一番好きです♡


さて、ゴールデンウィークに、ランドのショーレストラン予約を考えていた私。

ポリネシアンレストランはコロナ前に体験済みなので、ダイヤモンドホースシューかな?

なんて、ホームページや色んな方のブログをチェックしていて、ますます行ってみたくなりました。

歌あり笑いありのショーみたいだし、お料理もおいしそうラブラブ


そして迎えた、予約日当日。

今回もパソコン2台と私のスマホでスタンバイ!

パソコンはトラベルバッグの画面にします。

前回ビビディの予約で、もう少し先に進んだ画面(予定を追加→ビビディを選択→コースを選択→子ども情報の入力)から9時に更新ボタンを押したところ、トラベルバッグの画面に戻ってしまったんです。

それがあったので、今回は9時と同時に「予定を追加」をポチッ上差し

幸いすぐに開いたので、ショーレストラン→ダイヤモンドホースシューと進むと、もう15:05からのA席B席しかないガーン

パレードに被るなぁと思いつつ、とりあえずA席をポチッ上差し後で変更できるかもしれないしね

すぐに予約画面が出たので、サーッと見て確定ボタンを押したのですが、なんとチェック☑️(座席について確認しました)を入れ忘れていて確定できずアセアセ

一つ前の画面からやり直すも、売り切れハッ

予約画面が出たらもう大丈夫やと思って、油断していた〜。ショック。。。

でも、あきらめません!!

だって、前回も長女のビビディが9時半頃に拾えたし。

ここからは、スマホ(ショーレストラン予約→希望の日とホースシューランチを選択)とパソコン(トラベルバッグからランチを選択)の更新ボタンをひたすら押す。

30分が経ち、もうあかんかな・・・と諦めかけたその時。

スマホ画面にふと見えた「空席ありキラキラ

しかも12:50と15:05のA席!!

すかさず12:50を選択。

すると、長い時間が経っていたからか、ログイン画面にとばされたびっくり

経験的に「この間に売り切れてるかも」と思いましたが、とりあえずログイン。

そしたら、予約画面が出たので、今回はしっかりと読んで、忘れずにチェック☑️をし、確定ボタンをポチッ上差し


取れました〜〜〜キラキラキラキラ

大人2名・子ども2名でのお値段、20,000円にはびっくりしたけどタラー

夫には後で話そう。。。

 

今回、まさかスマホで予約が成功するとは思わなかったです。ビビディの時は繋がらなかったので。

ただ、前回ダッフィーのショーもスマホでキャンセルが拾えたことを考えると、予約時間を過ぎてのキャンセル拾いはスマホの方がいいのかもしれない。

自分も使い慣れているから、すぐ指が動くし笑

とりあえず、念願の「バラエティーマスター」が観れるラブ

また楽しみが一つ増えました♪