2024春休み♪ディズニー3世代旅行記⑤〜初めてがいっぱい〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

1ヶ月後、夫を連れてのディズニー旅行だなんて信じられないびっくり

暖かい日が続いて、一気に桜が満開間近です桜

今日は外出する元気が出なかったけど、明日はお花見に行けるかな?

さて、前回からの続きです鉛筆

11:20

小雨の中をランドに戻り、シンデレラ城前で母と待ち合わせることになりました。

待っている間に、姉妹プリンセスとシンデレラ城のお写真を撮ることに。

花壇の前の撮影スポットに並んだものの、アジア系の若者たちが全っ然どかないガーン

メンバーをかえ、ポーズをかえ、撮り続けておりました。。。だいぶ待ったムカムカ

雨も弱かったので傘をささずにパチリカメラ

母と合流して、シンデレラ城の中に入ろうとしたら、結婚式があるため入れなかったアセアセ

せっかくプリンセスになったのにな〜

気を取り直して、長女が乗りたがっていた「ジャングルクルーズ」に向かいますあしあと

雨で屋内の乗り物に人が集中していたようで、20分ほど待ちました。

その間に、ベイマックスのDPAを子どもたちの分だけ購入。

私は久しぶりに乗りましたが、船長さんがダジャレを連発し、とても楽しかったです。

乗り終わりで、近くのお店のクリームブリュレチュロスをモバイルオーダーしたかったのですが、ここでハプニング発生!

ガーン「お腹いたい・・・」

素肌にドレスと裏起毛ジャンパー姿の次女。

雨で気温15度前後の中、川のアトラクションに乗ったことで冷えたらしいガーン

ホテルでキャミソールを着ろと言ったのにハッ


チュロスどころではなくなり、近くのトイレ(広い個室を外国人が長時間使用しており、これまたかなーり待ったムカムカ)でキャミソールを着せ、ストールを首にぐるぐる巻き。貼るカイロを持っていたはずが、荷物がごちゃ混ぜで見つからずえーん

夜、ホテルに戻って荷物整理してたら出て来ました。。。

真っ直ぐ歩けないほど痛そうなので、とりあえず座って暖が取れそうな「魅惑のチキルーム」へあしあと

5分待ちで助かった!

思いがけず初めてのキャラとグリできたくま猿


ここは初めて入りましたが、去年の運動会で踊った「♪アロハ・エコモ・マイ」を聴くことができて、表情が和んできた次女爆笑

少し休んでマシになったみたいでよかった〜。

ホテルで休むか尋ねたところ、大丈夫とのことだったので、パスを取っていたスペースマウンテンへ向かいますあしあと

暗闇の中を激しく動くため、首が痛くなったことがある私。かなり久しぶりでした。

7月にクローズするということで、根性で乗りました。

子どもたちは初めてです。乗り終わって、星が大好きな長女は大喜びでした。

心配してた次女も楽しかったようですニコニコ

ここでまさかの、

ニコ「ホテルでドレス着替えたらあかん?動きにくい・・・」

時間がもったいないので却下したのは私ですアセアセすまん。。。


次は、14時からのパレードを最前で観れる場所を探しにトゥーンタウンの方へあしあと

新しくなった40周年のパレード、絶対観たかったのです。

小雨やけどキャストさんが案内していたので、パレードがあることを願い、トゥモローランドを過ぎたあたりにシートを敷きました。

腰を落ち着けると小腹が空いてきました。

30分くらいしかないので、待ち時間の短い店が近くにないかとアプリをチェック。

トゥーンタウンへお願いラブ念願のキャラメルポップコーンを買いに行きました。

2つ買って来て、傘をさしながら座って食べていると、キャラメルの濃いポップコーンを次女が独占していたらしく、姉妹で揉めてるタラー

まぁ、そこまで元気になったということかな。

そんな間にも、キャストさんが姉妹プリンセスに気づいて、優しくお話しに来てくれるなど、ビビディの魔法は続いています照れ

「遠くから見てもとても目立っていたよ〜」

と言われて恥ずかしそうな子どもたち。

待ち時間にアプリをチェックしていると、シンデレラ城へ午後から入れることが分かりましたキラキラ

パレードか終わったら行こう!


やがて、パレードの音楽が聴こえてきました♪

透明のレインコートを着たダンサーさんの姿が見えて感動えーん

どのフロートも手がこんでいて素敵でした飛び出すハート

ゴールデンウィークはこのパレードがないので、必死でビデオ撮りました。まだビデオ観てないけど・・・

姉妹プリンセスは結構お手振りなどもらえていました。

ラプンツェルが、今回も長女に気づいてくれましたよキラキラ

アリエルはいないので次女は残念だったかなアセアセ

おばあちゃんも「パレードすごく良かった」を連発してました。

いつか完全版を見たいです。

さあ、プリンセスになったからにはシンデレラ城へ行かなくてはね。急ぎ足で向かいますあしあと