2024春休み♪ディズニー3世代旅行記④〜姉妹プリンセスの誕生〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

子どもたちの春休みもそろそろ終わり。

桜が満開間近なので、お花見にでも行こうかと思ってたら雨〜傘

昨日あんなに天気良かったのにガーン

・・・気を取り直して、前回の続きです鉛筆

ランドをアウトして、お待ちかねのビビディバビディブティックへあしあと


9:25

ドキドキしながらお店に入ると、たくさんのスタッフの方が出迎えてくださいました。

小さな椅子に座り、緊張気味の二人照れニコ

プリンセスの挨拶の仕方を教わり、次女のドレスや靴のサイズを確認します。

肌色タイツ➕フリルの靴下を褒めてもらってニコニコ。


保護者への説明が終わると照れニコはスタッフの方に手を引かれて室内へ。

セット用の席が5つしかないのにびっくり。

これは予約激戦なわけだ・・・

まずは長女のヘアセットから飛び出すハート

今気づいたけど、スタッフさんの髪がきれいキラキラ

さて、その間に、次女はお着替えです。

着せていたキャミソールの肩紐がドレスから見えてしまい、嫌がったため脱がせることにガーン

寒いから心配でしたが、プリンセスになりたいという次女の意思を尊重してしまいました。

この選択があとで大変なことに〜タラー

ドレスと靴を身につけて出て来た次女、可愛かった♡

ここから母おばあちゃんにはランドへ戻って、自由に過ごしてもらうことにしました。

意気揚々と出て行ったのですが、再入園で一悶着あったらしいアセアセ

私がアプリを使って全員分の入園手続きをしたので、手元のチケットと手のスタンプだけでは入れてもらえなかったそう。私に電話して、キャストさんと私が話して確認が取れればOKだと言われたとか。母が怒って電話を取り出したところ、「もういいですよ」と通されたそうで意味不明・・・


本当は長女とは離れた席だったのですが、ご厚意で、隣りの席を用意してもらった次女。

こちらもヘアセットスタート飛び出すハート

普段めっちゃ喋るし、ふざけてばかりで元気いっぱいの次女なのに、緊張のためか蚊の鳴くような声笑い泣き

お姉さんが優しく色々話しかけて、ゆっくり気持ちをほぐしてくださいましたさすが!!

この時に聞かせてもらったお話、嬉しそうに後から教えてくれましたよ。

手際よくどんどん髪型が整えられ、メイクとネイルも同時進行でまさにプリンセス扱いラブラブ

見守っている私にも色々お話してくださり、楽しく過ごせました。

そして、ついにあの言葉を唱えます。

ビビディ・バビディ・ブー

鏡を見て満面の笑みの長女お願い

まさかの無表情の次女ニコ

まぁ、長女が初めて体験した時も無表情やったし、どんな顔していいのか分からなかったのかな〜

姉妹ともにプリンセス姿、華やかでめっちゃ可愛かったです。

予約を頑張って本当によかった〜笑い泣き

とか思ってたら、サロン?を出てすぐにお会計で現実に引き戻される笑

予約金姉妹分の10,000円を差し引いても40,000円近くをお支払い札束

高いけど、色んな思い出ができたことを思えばプライスレスです!


10:10

お会計が終わると、次女の写真撮影をするスタジオ(ビビディの向かいにある)まで、お姉さんがエスコートしてくださいます。

雨だったので、ぐるりと迂回してスタジオへあしあと

色んな人に見られて恥ずかしそうにしてましたニコ

スタジオでは、スタッフさんが楽しくお話してくださり、笑顔の写真をたくさん撮ってもらいました。

あれだけ無表情やったのに、さすがプロ!!

ポーズも色々あり、結構長かったです。

撮影が終わると、30枚に絞られた中から1枚を選びます。

え〜っと思いましたが、モニターを見ながら自分でも操作できたので選びやすかったです。

ドレス全体が見える立ちポーズを選びましたウインク

時間がかかりそうなので、長女にはランドホテルのロビーで待っていてもらうことにしました。

他に写真やデータが欲しかったら別料金になりますが、幸いほぼ同じ表情で、ポーズが違うくらい?

次女の希望で、座りポーズの物をデータ1枚分追加購入しました。2,200円のお支払いでした。


受け取りまで、15分かかるとのことで、一度お部屋に戻ることにしました。

もらったメイク道具などが入った紙袋も置きたいし、少し休ませてあげたいし、ランドホテルにして正解でしたキラキラ

ロビーで長女と合流すると、

照れ「ホテルの人がシールくれてん。外国の人もニコニコしてナイスって言ってくれてん。」

既にそんなことが起きていたとは、さすがビビディバビディブティックの魔法びっくり


お部屋では、写真を撮ったり、朝ご飯のおにぎりを食べたりしました。

見返してみると、ランドホテルの内装はプリンセスにぴったりですね。

ロビーとかでも写真撮ればよかったアセアセ

この時、次のパスが取れる時間でした。

次女が乗りたがっていた、モンスターズインクを閉園間近の時間帯でGETニヤリ

さて、少し雨が弱くなってきたので、移動することに。

写真を受け取って、母の待つランドへ向かいますあしあと