2024春休み♪ディズニー3世代旅行記③〜次女の成長!?〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

先週の今頃は、ランドで遊び疲れた身体をお風呂であたためていました。

入浴剤を持って行くのはお勧めです!

さて、前回からの続きです鉛筆


ランドホテルのお部屋に着いて寛ぐも、子どもたちはディズニーチャンネルに夢中になっていましたアセアセ ディズニーホテルあるある

お部屋から花火が見えるかもと思いつつ、お風呂準備。

私が先に入り、順に子どもたちを呼びました。

明日のビビディ予約は次女だけ、と思い込んでいる子どもたちに個別に種明かしです。まずは次女。

「明日な、お姉ちゃんも髪型だけラプンツェルにさせてあげたいと思ってるんやけど」

ニコ「・・・」

よく姉をライバル視するので、拗ねないかドキドキしつつ話しましたアセアセ(普段は仲良しの2人)

面白くなさそうな表情にも見えたけど、納得してくれました。そして長女。

「もし明日、ラプンツェルのドレスに合う髪型をしてもらえるのなら行きたい?」

お願い・・・行きたい♡」 

これで明日は円満に過ごせそうで一安心です照れ


お風呂から上がると、花火の音が!!

急いで窓に近づくと、小さいけど見えました〜花火

母と二人して夢中で見ている傍ら、テレビから離れない次女笑い泣き 

花火は星の形、ミッキーの形などがありました。

明日はランドなので、もっと近くで見れるかな♪

そんなことを話しながら、早めに就寝zzz

.

.

.

さて翌朝、窓の外はまさかの雨〜傘

歩く人みんな傘持ってる。。。

降水確率20%じゃないやんハッ

がっかりしつつも、行動開始です。

7時過ぎに部屋を出て、荷物検査を終え、ゲートに並んでから待つこと80分。

傘で身動きが取れない分、とても長く感じましたアセアセ

ニコ「あと何分〜?

1分ごとに聞いてくる勢いの次女を宥めていると、やっと8:30に。

さあ、ハッピーエントリーでの入場開始です!!

・・・前の人がうまくチケットを読み込めなかったせいで3分ほど出遅れたガーン


ビビディの前にスペースマウンテンに乗っておきたかったのですが早い時間のパスは既になく、午後一番の時間帯でパスを取りました。

プリンセスの髪型崩れるな・・・

そして、パレード終わりの時間帯で美女と野獣のDPAを購入しながら向かったのはこちら下矢印

乗り場まで足元が暗いからか、次女が怖がってアセアセ

スムーズに乗車したものの、落ちる前からワンワン泣き出したガーン

乗るのは3回目だけど、成長して色々分かってきて怖くなっちゃった様子。

雨の寒さもあってぶるぶる震えながら泣く姿に、朝一で連れて来たことを後悔しました。。。

ムキー「ゴールデンウィークは絶対乗らない」

宥めつつ、機嫌を直すためにこちらへ下矢印

はじめは固い表情の次女も、グルグルハンドルを回すうちに大笑い爆笑よかった〜!


まだ少し時間はありましたが、ビビディの予約に間に合うように一旦アウトすることに。

トイレを済ませていよいよ向かいますあしあと

どんなプリンセスになれるかな〜おねがい