きた〜〜〜!! | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

久しぶりの「平日ではない、ひな祭り」雛人形

お天気もよく、気持ちのよい一日でしたね〜。


朝から次女ニコとピアノのことで、またやり合ってしまい、、、号泣しながら気持ちを伝えてくれた娘。たくさん傷つけていたことを知り、これまでの自分の言動を深く反省しました。


おわびの気持ちも込め、子どもたちのリクエストである、ケーキ購入&ひな祭りご飯づくりのために行動開始車

スーパーに行くと、ひな祭りイベントでご飯の試食をいただけたり、折り紙でニコニコ爆笑がお雛様をつくらせてもらったり、小さなハッピーがたくさんありました

そして、家でもスーパーでも、隙あればディズニーホテルの予約変更画面をチェックしていました。


帰宅後は、お昼ご飯を食べに行き、夫と第一回GWディズニー会議。

夫は初めてのシーで、ランドも実に30年振りらしい。

ガイド本を見せながら行程を説明し、バケパのホテルについて意見を聞くと、前泊と同じトイホよりミラコスタがいいとびっくり

あとは、アトラクション券の種類と大体の利用時間を決めたので内容を見直し、変更しましたキラキラ

ついでに、ヴェネツィアサイドのスーペリアルームから、空いていた「パラッツォ・カナルビュー」へお部屋変更。

2,000円アップしたけれど、眺めが良いと知ったのでねてへぺろ


春休みディズニーも、色々なホテルの空室が出てましたが、これ下矢印を見た時は震えました。



私がGWに取り損ねたスクエアビュー、思わず変更画面まで進んでしまいましたが、、、引き返しました笑い泣き





ランドホテルのキャラクタールームも、いつか泊まってみたいなぁ〜

でも、そろそろ夕飯準備アセアセ

私が一番好きではない家事が「料理」でもやもや

しかも今日は一年振りに作るメニュー・・・

バタバタでしたが、ホテルチェックは続けました。



ニコ「女の子のお祭りの日やから、疲れてても嫌な顔しんといてな」

と言われ、、、お風呂を終えた娘たちに手伝ってもらって完成しました。

たったの3品なのに3時間かかるって、どんだけ〜

蛤風味のお吸い物は不評でしたが、あとは喜んで食べてもらえました照れ

お雛様の前で楽しく食事し、まったりしながらいつもの画面を開いたら、、、

ランドホテルの連泊希望の部屋が出てる!!

こんなに早く出会えるとは思わずびっくり仰天!!

しかし、顔には出さずにポチポチ。

子どもたちには行くことを、まだ内緒にしているのです


無事にお部屋を変更できましたキラキラキラキラ

母希望の連泊がかないます。よかった〜

昨日は、ほぼスマホに張り付いていても出会えなかったのに、不思議です。

もしかしたらお雛様が助けてくれたのかな?

とりあえず嬉しいですラブラブ

お値段は嬉しくないけど、初の連泊を楽しみたいです。