最近は、会うとほぼ毎回釣りになってる(笑)
前回、30cmオーバーのアイナメを手元でバラしてるからリベンジだ!!
しか~し、今日はアタリが少ない(>_<)
そんな中釣れたのは、小さめの海タナゴとキス。
小物しか今日は釣れないかと思ってたら20cmOVERのシロギスGET!!
リベンジなったかな?(^-^;
んで、お持ちかえり(*^^*)
こいつを捌いて、刺身で昼食(^O^)/
デカイのには卵があったから煮てみた(・∀・)/
美味しく楽しい1日だった(≡^∇^≡)
また明日から頑張ろう!
前回、30cmオーバーのアイナメを手元でバラしてるからリベンジだ!!
しか~し、今日はアタリが少ない(>_<)
そんな中釣れたのは、小さめの海タナゴとキス。
小物しか今日は釣れないかと思ってたら20cmOVERのシロギスGET!!
リベンジなったかな?(^-^;
んで、お持ちかえり(*^^*)
こいつを捌いて、刺身で昼食(^O^)/
デカイのには卵があったから煮てみた(・∀・)/
美味しく楽しい1日だった(≡^∇^≡)
また明日から頑張ろう!
酔っ払いにも地域性があるんだよな~
横浜とかの酔っ払いは、さまざまな地域から来てるから一貫性があまりないんだけど、地元で飲んでる人は意外と一貫性がある酔い方をすると感じてる。
今の三浦半島あたりだと、おっちゃん達は漁師や農家が多い。
酔うと、気が大きくなるのは当たり前なんだけど、言葉は汚いけれど威張るわけじゃなく「俺に任せておけ!」的な酔い方。
だからチップも意外に多い![]()
若いアンちゃん達も、絡む人も滅多にいない。
見た目「性質が悪そうだな~」ってアンちゃんも、ちゃんとした受け答えをするから、警戒してても拍子抜けするくらい。
「お願いしま~す」「ありがとうございました」とか言ってくれるから、こっちも気持ちがいい。
逆に、某都知事の地元。
ここは比較的性質が悪いと感じてた。
10年程この仕事をしてるけど、この地域ほど酔っ払いとイザコザになった地域はない。
オラが街!って感じで、かなりの確率で「俺が1番!」的な酔い方をする人が多い。
乗ってくるなり「行け!」とか、端からケンカ腰で来る場合も多々。
禁煙なのに「吸わせろ!」もある。
禁煙です。と言うと「バレなきゃいいだろ?吸わせろ!」「俺の言うことが聞けないのか?」とかもあった。
ガンとして断ってると、シートを蹴飛ばすヤカラもいたし、強引にタバコに火をつけるヤカラもいた。
まあ、みんながみんなそうではないけど、「俺が1番!」の確率はかなり高い。
お互い相手の態度で受け答えも変わってくるんだから、穏やかに行きたいな~(^^)
さて、今度も頑張ろう!
お疲れ様でした。





