宮城県 高校総体 【剣道】 | 魔神ノブゥのブログ

魔神ノブゥのブログ

ブログの説明を入力します。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

卒業までの 半年で~♪

答えを 出すと 言うけれど~♪

アザっす! 体重が 半端ない

 ノブゥです!滝汗

今日は 休み 朝イチ

皮膚科で 液体窒素で

あし 焼き肉焼肉

9時半 終了

急いで 地下鉄地下鉄

乗り込み

【八乙女】からの【富沢】

向かうは

仙台市体育館なり!




何しに?

今日は 宮城県高校総体 剣道の

団体 の 試合が あるのです!


皆さん ご存知で 生姜ウインク

私 小学3年~ 高校 3年まで

剣道を してまして

今は まったくしてませんが

文化の日 に 行われる

【全日本剣道選手権】だけは

録画して 欠かさず みております!

今回 何故 見に行ったかと いえば

先日 ローカル放送にて

宮城県 での 不動の地位 名門

小牛田農林高校

の 特集 みて

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
火事場の くそ力 に 着火

偶然 休みも 重なり

昨夜は 妻とも 重なり(嘘)

今の 高校生の 【剣道】を

学びに ニヤリ

元気を もらいにウインク

10時 会場着

近くまで 来ると 竹刀の

合わさる 音が

もう ワクワクさが 止まらない!



試合会場に 入ると

弱なスチームサウナ

ばりの 熱気が ムンムン!

そして 経験者 は 気にならない

半端ない剣道臭

最初 おっゲッソリ

と 来ましたが ジョジョに

この にほいで ご飯が 食べたい(変態か!)

入った時

男子団体戦 が やってました!

写真 個人情報あるので

アップしませんが

女子準々決勝
下矢印
男子準々決勝
下矢印
女子準決勝
下矢印
男子準決勝

テキパキ 進んで 行きます!

ここまで 見て 感じたこと

・ツキ を 多用している 男女共

・逆ドウ を 多用している 男女共

・上段の 構え が かなり 増えた 男女共

女子の 上段同士 も あった!

・ 審判 の 合議 が 多すぎ

反則×2= 一本 が 多い

特に 場外

我々 高校時代とは 全然違いますね!

女子決勝

柴田高校vs仙台育英

柴田高校の 一期生は 私の 同級生

同じ仙南(仙台から南)

応援しました

見事

柴田高校 優勝花火

準優勝 仙台育英

3位     小牛田農林

             聖ドミニコ

男子決勝

小牛田農林vs東陵

小牛田農林  やはり 小牛田の 剣道

でした!

途中から 安心して みてました!

小牛田農林 優勝花火

準優勝    東陵

3位        仙台育英

                仙台一校


久しぶりに みて やはり 剣道は

面白い 今流の 剣道を してみたい

剣道再開

してみようかなぁ

高校生 ありがとう!

おじさんに 夢 と 元気を

与えて くれて!グッ

追伸

剣道に 興味の ないかた

わけ わからなかったら

すみませんショボーン