山形 【石臼十割蕎麦 愛庵】 | 魔神ノブゥのブログ

魔神ノブゥのブログ

ブログの説明を入力します。

割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸割り箸

私を 二郎に 連れてって~♪

最近 はまり 打首獄門同好会 の 名曲です!

アザっす!ルンルン音符ルンルン音符

今でも 妻と ランバダ 踊るノブゥです!


山寺の 二郎 と 別れを告げ



頭は 二郎モード



ですが

今年は 蕎麦の 年 来年は ラーメンの年

と 勝手に決めたので!

我が職場の パートの 肝っ玉かーさん

的な マダムの おすすめ

【愛庵  めごあん

メゴアン~♪ メゴアン~♪ メゴアン~♪

ALFEE風に

山形 天童に 有りますぞ♪

12時 着 着 着 着 ドンチャックくま

建物 綺麗です!

お品書きです!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




この店の 特徴は
ご飯 漬物 サラダ が食べ放題

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

私は サラダは パス

漬物 つまみ お茶 すすりお茶
妻 オーダーは
十割下足天婦羅 板そば(並盛)800円

私 オーダー

十割板そば 食べ放題 1100円
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


最初と 一回目の おかわり
大板で 来ます

大板 多分 ゆで前 300㌘


単品 下足天婦羅 100円

安っ 美味し!


我が職場の 蕎麦の よりは かなり

太く 黒いです!

個人的には すきですねニヤリ



ただ ざる汁 は 若干 だし感足りず

物足りなさが ありました!個人的感想ですから

あまり 食が太く ないのと

食欲が なかったので

大 二枚 並 二枚 ゆで前 約1キロ

しか 食べることが 出来ませんでした

不甲斐ないガーン





馬勝った 馬勝った馬

ベコ負けた ベコ負けた牛

個人的には 好きでしたが

やはり 我が職場の


蕎麦 美味し!ニヒヒニヒヒニヒヒ

食後 小腹が空いたので

【道の駅 天童】

にて 柄にもなく

ジェラート を 食べました!


私の オーダー

奥 黒ゴマ 手前 蕎麦 の ジェラート


ゴマは やはり うまいです!
安定してます

蕎麦 興味本位で オーダーですが
そば粉 練りこれてます 色が
蕎麦感あり 味は 正直 蕎麦の
味は わかりませんが あっさり
した 心地好い 甘さでした!

妻 オーダー つや姫(米)   ずんだ

つや姫は 一番人気ですが
米粉と 米粒が 入っています
人気が ある 納得な 味と 食感 でした!

ずんだは まあ 思い通りの 味
可もなく 不可もなく!


この 道の駅 温泉施設も あるんですが

今日は 断念 天童らしい将棋の 駒の

形の 足湯 に 全身 マッパで 浸かりました    

夫婦でシンクロしました(嘘)

もちろん 逮捕されました(嘘)

山寺での 足の 疲れを とること

出来ました!

山形を 満喫 した ラブラブな

二人で した めでたし めでたし♪

妻へ   これからも 宜しく そこんとこ 宜しく

ここんとこ 御無沙汰デレデレ