TSー1服用2日目。今日も副作用反応無しです。ちなみに私は4週間服用×2週間休薬を4セットです。医師曰く「まだ若いし肝臓の回復も順調だからMaxで行きましょう」との事。よく分からないけど、再発したく無いからMaxで了承しました。


さて、先日の人事役員面談の続きです。


今の私にブラックな上司と一緒に仕事はよろしく無いと判断頂きました。当初はブラックを外したら今の仕事出来ますか?と言われてましたが、会社もブラック化しつつあるからお断りしました。


休職中何をしたいのかずっと考えていました。入社以来主に製品マーケティングをやってきて、部署の責任者や海外駐在などを経験してきたので、その経験を活かして後進の育成やエンゲージメントに関わることが出来ればと思い至りました。


この事を話しすると「是非人事部でその仕事をしてほしい」と言って頂いたので、人事部に異動することになりました。4月1日付は急すぎるのですが、4月2週目には異動できそうです。安心しました。今のストレスからは解放されそうです。(もう少しだけの我慢!)


人事の仕事はほぼ未経験なので、今は本を読んで勉強中です。新しい仕事はちょっとドキドキワクワクしますね。50代半ばにして転職するような気持ちです。




午後は雨が止んで暖かくなりました。春の気配が近づいて来ています。