今週職場復帰して、本日人事部役員と面談しました。ストレス回避する為、部署異動を直訴して面談に至りました。


ここまでの経緯はこちら


非常に親身になって話しをして頂けました。元々私の復帰後の対応を検討していたところ、私本人から申し出があったので非常にタイミングが良かったようです。


肝内胆管癌ステージ3は手術後でも5年生存率40%程度、これから抗がん剤治療が始まるという状況において、心身は国内営業責任者の重責を担う自信がないという事も理解頂き、私の希望が若手後進の育成に尽力したい、という事も聞き入れて頂きました。これから各部門役員との調整頂けるとの事でした。


ひとまず安心したというか、スッキリ出来ました。癌発覚後からずっと考えていた今後のキャリアプランについて、方向性が見えてきました。


ちなみにブラックな私の上司が如何に酷いかも説明したところ、人事もその辺は把握していたようです。さすが人事部。